スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東リーグ一部第7節 FCコリア×海自厚木マーカス

 西が丘は第二試合の後半5分過ぎまで見て席を立った。そこから正味5分もかからないところにできた新しいサッカー場、赤羽スポーツの森公園競技場で行われた関東リーグを見てきた。
 ここは戦後は自衛隊の十条駐屯地赤羽支処のあったところで、南半分はナショナルスポーツセンターの陸上競技施設になり、北半分がこの公園になった。競技場は公園の西端にあり、都道本郷桐ヶ丘線、バスでいうなら赤羽駅から西が丘サッカー場を経由して池袋駅に行くバスがここを通り、目の前にバス停もできた。

 ちなみに…この競技場は近隣への迷惑を考えて鳴り物応援禁止、また放送及び組織的応援は自粛するように要請されている。ということは…大学リーグ不可ってことではないか(爆)。

 そんなレベルの競技場ではあるが、事務所とホールを併設したスタンドがついている。中央部が椅子席で300ほど、両サイドには芝生席があるという室蘭入江を思わせるスタンドである。ちなみにこのスタンドは観客席ではなく、あくまで「選手控席」である。だから中央部が屋根つきなのであろう(笑)。
 なお、この日の段階では芝生部分は養生中のため入れない。そのため、スタンドには中央の入口から中を通って上がる形になっている。
 またスタンドの対面にあたるバック中央部には電光掲示板があるので、設備としては秋津よりも…(苦笑)。


 第44回関東サッカーリーグ一部 前期第7節

FC KOREA 3-0 海上自衛隊
厚木基地マーカス
会場:赤羽スポーツの森公園競技場
天候:晴
試合開始:15時30分
観衆:80人
<得点>
 コ 厚
 1-0 36分 コリア 黄永宗
 2-0 57分 コリア 崔光然
 3-0 66分 コリア 姜豪

<警告>
 33分 コリア 金希大
 49分 コリア 崔光然
 75分 厚木  小池勝
 85分 厚木  井坂健太郎
<退場>
 なし
FCコリア
厚木マーカス
GK23李成珍
DF 7卞憲洙
   4張世奉
  (→46分16洪正樹)
  33黄永宗
  27成慶泰
MF14金希大
  (→81分26夫栄敏)
  21朴世訓
   9金載東
   8皇甫永実
FW20朴明植
  (→46分25崔光然)
  17姜豪
GK 1堀史人
DF14舩田光雄
  13佐藤浩一
  (→88分17市村淳)
   4小牟禮浩寿
   3井坂健太郎
MF 6小池勝
  29尾崎光
  (→60分20坂本純也)
  10青木大
  (→73分16松本誠吾)
  28池永亮介
FW 9横山祐次
   7坂倉光雄
システム:4-4-2システム:4-1-3-2
監督:李清敬監督:氏家貴士
 気がつけば関東リーグは既に折り返し。FCコリアは3勝3敗、厚木マーカスは2勝2分2敗とともに五分の成績で折り返しを迎えた。

 3分、厚木はワンツーパスで池永亮介がDFラインを抜け出してシュートを撃つが、枠の外へ流れていった。

 5分の厚木。尾崎光が右サイドをドリブルで上がり、中央へ折り返す。走りこんだ坂倉光雄がヒールでシュート、DFに当たってこぼれたところを坂倉が拾ってもう一度前からシュートを撃つが、GKの正面に。

 20分の厚木。小池勝からのパスで坂倉光雄が抜け出す。ゴールライン際からの折り返しを横山祐次が合わせるもこれもGKの正面。

 36分、コリアのCK。皇甫永実が入れたボールを黄永宗が頭で合わせてゴール。やや劣勢だったコリアがセットプレーで先制点をあげた。

 40分、厚木のFK。横山祐次が直接狙い、壁に当たってゴールに向かうも、GK李成珍が弾き出した。

 前半はコリアが1点リードで折り返し。攻めてチャンスを作っていたのは厚木だったが、コリアがワンチャンスを活かした格好だった。


 試合は後半へ。
 54分、青木大のスルーパスに池永亮介が抜け出し、シュートを撃つも枠を捉えられず。

 57分、厚木のクリアをハーフライン近くでカットした崔光然がそのままシュート。前に出ていたGKの頭の上を越えてバーを直撃、そのまま落ちてゴールイン。コリアが2点目をあげた。

 66分のコリア。金希大が前線に入れると姜豪が抜け出してドリブル、GKをかわして流しこみ、3点目をあげる。
 この場面はGK堀史人が出るか留まるかを迷った末に中途半端に出てかわされた、という状況。堀と言うと、(神奈川)大学の1年の時に総理大臣杯の予選で駒澤大学と対戦した時の印象が強いだけに…。

 その後も攻める厚木だが、元JFLプレーヤーの黄永宗が率いるコリアの守備を崩せず。

 そのまま試合は終了。チャンスを確実に決めたコリアが勝利した。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この試合行こうと思って

何気なく自分のTwitterで呟いたら、スペリオ城北なるチームの関係者に、リツィートされてしまいました。

http://www.sperio.jp/" target="_blank">http://www.sperio.jp/

もっとも、ラグビーの前売券を買っていたのに気付いて、実際には行かなかったのですが。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。