

これで全部揃った

 これで今回のワールドカップに絡む選手が全て決まったことになるのか…。

1.本大会出場選手(5月10日発表、23人)
 GK楢崎 正剛
(名古屋グランパス)
   川島 永嗣
(川崎フロンターレ)
   川口 能活
(ジュビロ磐田)
 DF中澤 佑二
(横浜F・マリノス)
   田中マルクス闘莉王
(名古屋グランパス)
   岩政 大樹
(鹿島アントラーズ)
   今野 泰幸
(FC東京)
   長友 佑都
(FC東京)
   駒野 友一
(ジュビロ磐田)
   内田 篤人
(鹿島アントラーズ)
 MF中村 俊輔
(横浜F・マリノス)
   稲本 潤一
(川崎フロンターレ)
   遠藤 保仁
(ガンバ大阪)
   中村 憲剛
(川崎フロンターレ)
   松井 大輔
(グルノーブル=フランス)
   阿部 勇樹
(浦和レッズ)
   長谷部 誠
(ボルフスブルク=ドイツ)
   本田 圭佑
(CSKAモスクワ=ロシア)
 FW玉田 圭司
(名古屋グランパス)
   大久保 嘉人
(ヴィッセル神戸)
   矢野 貴章
(アルビレックス新潟)
   岡崎 慎司
(清水エスパルス)
   森本 貴幸
(カターニャ=イタリア)


2.予備登録選手(5月12日発表、7人)
 DF徳永 悠平(FC東京)
   槙野 智章(サンフレッチェ広島)
 MF小笠原 満男(鹿島アントラーズ)
   石川 直宏(FC東京)
   香川 真司(セレッソ大阪)
 FW前田 遼一(ジュビロ磐田)
   田中 達也(浦和レッズ)

 ※リンクはワールドカップ第一次登録全選手

3.サポートメンバー(5月17日発表、4人)
 DF酒井 高徳(アルビレックス新潟)
 MF山村 和也(流通経済大学)
   香川 真司(セレッソ大阪)
 FW永井 謙佑(福岡大学)

 ※香川はワールドカップ登録メンバー入り

 んで、予備登録選手はワールドカップメンバーには合流せずに日本で調整する事になっていて、サポートメンバーはW杯の代表に帯同するって…何かが間違っている気がするのだが、岡田監督の頭には12年前の経験から『欧州に行ってから引く』より『足りなくなったら補充する』にしたほうがいい、という計算があったのだろう。

 ところで、日本代表は南アフリカに入る前にオーストリアでキャンプを張るのだが、ちょうどその時期に欧州に二つの代表が来ているのだね。『将来の日本サッカーを背負う若い世代』というならここからメンバーを再編成してサポートメンバーとして活動させればよかったのでは、と思う。
 しかし、こんな記事を書かれてしまうとね…なんだかなぁ、と。まあ、引用した所の全体の記事には代表に対する悪意すら感じるけど。

 で、サポートメンバーと言えば帯同を熱望していた三浦知良なんだが、そもそもが三浦って横浜FCで戦力外になっているのかい?でなければ試合の続く横浜FCが拒否するでしょ?これで終わりだと思うんだけどねぇ…。


============================================
 で、当Blogではワールドカップ予想会を開催しています。本大会開始1時間前まで開けてありますので、もしよろしければ参加してみてください。当たっても何もでませんが(大汗)


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
