

関東大学リーグ二部第9節 朝鮮大学校×東洋大学

 駒沢は第2試合。

 東洋はここまでの8試合で3勝4分1敗の勝点13、しかし4得点3失点。そのうえ2点差負けがあるという器用な成績である。
 監督は西脇徹也、コーチは原崎政人と大宮アルディージャからの出向である。

 朝鮮大は3勝1分4敗の勝点10。ちなみに監督は金鍾成になっている。80年~90年代前半の在日朝鮮蹴球団で活躍し、ジュビロ磐田やコンサドーレ札幌にも在籍していた元朝鮮民主主義人民共和国代表だ。


  JR東日本カップ
 第84回関東大学サッカーリーグ二部 第9節

朝鮮大学校 1-2 東洋大学
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場
天候:雨
試合開始:13時50分
主審:昆雄大
観衆:100人
<得点>
 朝 東
 1-0 29分 朝鮮 金弘淵
 1-1 43分 東洋 松本怜大
 1-2 49分 東洋 中里壮太

<警告>
 38分 朝鮮 李晃赫
 40分 朝鮮 李志賢
 55分 朝鮮 蒋基栄
 61分 朝鮮 尹英勝
 73分 朝鮮 蒋基栄
<退場>
 73分 朝鮮 蒋基栄(警告2枚)
朝鮮大
東洋大
GK18朴一圭
DF13李志賢
  25李永徳
   5金聖基
   8安真也
  (→72分21張營根)
MF12蒋基栄
   6洪泰日
  14卞栄将
   9金秉文
FW10李晃赫
  20金弘淵
  (→60分31尹英勝)
GK 1松下理貴
DF10新里彰平
   4若狭大志
   3石津遼太郎
MF27馬渡和彰
  (→84分16鈴木康平)
  15中里壮太
  37年森勝哉
   5松本怜大
   9高橋佑輔
  14勝野洸平
  (→88分11岡田将知)
FW18野崎桂太
システム:4-4-2システム:3-4-2-1
監督:金鍾成監督:西脇徹也
 東洋は3バックで試合に入った。脳内の『大宮アルディージャ』の項目には「3バック」という文字はないので少々戸惑ったが、試合を見ていると合点がいった。守備時には馬渡和彰、松本怜大のウイングバックのどちらかが必ず最終ラインに入って4人のラインを形成していた。
 ちなみに大宮の系譜で『3バック』というとピム以前のNTT関東にまで遡る…。


 試合は最近調子落ちの朝鮮大と得点力のない東洋大なので点の入る気配をまるっきり感じない進み方。

 しかし29分、朝鮮大は安真也のCKをファーサイドで洪泰日が頭で落とし、金弘淵がアウトサイドで合わせてゴール。セットプレーで先制点を奪った。

 36分。東洋はCKを入れる。DFに跳ね返されるも年森勝哉(?)がダイレクトボレー!豪快にゴールに突き刺さるもその前に笛?しかも東洋に間接FKって…そりゃ東洋の選手、監督も詰め寄るってものよ…。

 43分の東洋。勝野洸平が右へ振る。馬渡和彰が縦にドリブルをして折り返す。ファーサイドで松本怜大が頭で合わせて同点ゴール!今日初めて両サイドが同時に上がったらいきなり同点ゴールですかい!!

 ロスタイムの3分。朝鮮大は安真也がCKを入れる。GK松下理貴がパンチをミスしてファーに流れる。卞栄将が狙うがサイドネット。

 前半は同点での折り返し。審判が引き上げる際にもまだ西脇徹也は審判に詰め寄っていた。そりゃそうだろうな、気持ちはわかる(苦笑)。


 試合は後半に。
 49分の東洋。馬渡和彰が左へ大きくサイドチェンジ。松本怜大がファーサイドで拾って斜め後ろへ戻す。中里壮太が32~3メートルはあったと思うが、ダイレクトでループシュート、GKの頭の上を越してゴールに突き刺さり逆転。

 68分、朝鮮大GK朴一圭のパントキックが勝野洸平の前に。勝野は折り返して野崎桂太がシュートするが枠を外す。

 70分、東洋は高橋佑輔のクロスを勝野洸平が合わせてシュートも、枠を外す。

 東洋が攻めてチャンスを作っているのだが、点が入らないのはただ単純に…ということか。

 それに比して朝鮮大は…日本に来て何代経ても気質は変わらない、というかむしろハイブリッド化?
 73分に蔡基栄が判定に対する異議で2枚目の警告を受けた退場、10人になっているにもかかわらずに尹英勝が前線で後ろからタックル、プレーオンで流されるともう一度後ろからタックル…ごめん、こういう選手には躊躇なくカード出していいから>審判団各位


 そのまま試合終了。東洋は勝点を16に伸ばし4位に浮上。1位は専修大だが、無敗の東京学芸大、1敗の東洋大が下にいるのはかなり怖いと思うのだが。
 対して朝鮮大は桐蔭横浜大に抜かれて8位に下降。國學院大、尚美学園大を含めた下位戦線は熾烈になりそうだ。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
