スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯3回戦 横浜F・マリノス×福島ユナイテッドFC

 小机競技場から歩いて横浜国際に到着。さすがに隣なんで5分もかからず。しかし、スタンドに入った14時50分に選手紹介が始まる、てどれだけ遅く始めたんだ(苦笑)。


 第89回天皇杯全日本選手権 3回戦

横浜F・マリノス
(J1/神奈川県)
 4-1 福島ユナイテッドFC
(福島県代表)
会場:横浜国際総合競技場日産スタジアム
天候:曇
試合開始:15時04分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
主審:吉田寿光
観衆:5,499人
<得点>
 M 福
 1-0 11分 横浜M 渡邉千真
 2-0 17分 横浜M 坂田大輔
 3-0 43分 横浜M 田中裕介
 3-1 72分 福島U 時崎悠
 4-1 74分 横浜M 狩野健太

<警告>
 72分 福島U 間下浩延
<退場>
 なし
横浜F・マリノス
福島ユナイテッドFC
GK21飯倉大樹
DF 5田中裕介
  (→64分34丁東浩)
  30小椋祥平
  22中澤佑二
  13小宮山尊信
MF 6河合竜二
  (→75分20水沼宏太)
   3松田直樹
  (→57分15金根煥)
  29長谷川アーリアジャスール
  14狩野健太
FW 9渡邉千真
  11坂田大輔
GK31内藤友康
DF 2小田切啓
   5時崎悠
   4青柳雅信
   8金基洙
MF 3間下浩延
  (→73分7時崎塁)
  32清水純
  (→62分30山下亮介)
  21深澤幸次
  (→81分10桑原剛)
  29片原潤
  17金功青
FW 9村瀬和隆
システム:4-2-2-2システム:4-2-3-1
監督:木村浩吉監督:石田学
 福島ユナイテッドFCは2004年にチーム創立。当時の名称は…あ、そうそう『福島夢集団ユンカース』だ。2006年に当時東北リーグ二部にいたFCペラーダ福島の経営を引き継いで東北リーグに参戦。誤解を招く言い方をすれば2階級特進をしたわけだが。
 今年は東北リーグ一部に参戦、14戦無敗も得失点差1で1位になれず地域決勝を逃す。さらに“勝負駆け”の全社でも“日曜日のYSCC”に当たり敗退、地域決勝には出場できなかった。


 開始早々、福島は右サイドを深澤幸次が突破、中央にクロスを入れる。金功青の頭にドンピシャリだったが、枠の上に外す。

 そこからは横浜Mペース。しかし、決められないのか決める気がないのか、う~むと言いたくなる展開。
それでも、11分に松田直樹のシュートがDFに当たってこぼれたところを渡邉千真が決めて先制点。

 さらに19分に坂田大輔が2点目を決める。
 ちなみに、試合中は1点目の渡邉千真と2点目の坂田大輔を逆に認識してた…。遠いサイド、ほぼ地面に等しい観戦位置で見づらいのはもちろんのこと、ビジョンで確認できないし、放送もほとんど聞こえない…仮にもワールドカップ決勝開催スタジアムなのに国内カップ戦の3回戦でしか使わない理由がよくわかったわ(怒)。

 43分、右から小宮山尊信があげたクロスにファーサイドで田中裕介が頭で合わせて3点目。展開的になぜ田中裕介がゴールしたのかがよくわからず、ゴール裏も半信半疑状態での「ゆうすけ」コール…(笑)。公式記録を見るとアシストも小宮山なんでハア?がさらに増すことに…。


 後半になっても横浜Mが攻め続けるも、全く点の入る気配を感じず。

 そうしているうちに72分に金功青のCKを時崎悠が頭で合わせてゴール、福島が1点を返す。のだが…やっぱりよく見えず(苦笑)。

 74分、お返しとばかりに狩野健太がゴール。いやあ、これが一番良く見えたわ(笑)。

 ところが…福島の足も止まったし、終了間際に大量点、を願っていたが(笑)。
 76分、中央でフリーになった水沼宏太がシュート、ポストに当たった跳ね返りが水沼に戻ってきてシュートを撃つもGK内藤友康に防がれた。
 さらに、77分に坂田大輔、79分に渡邉千真がフリーでシュートを撃ってくるも福島GK内藤友康がストップ。

 90分、水沼宏太に二度目のビッグチャンス。フリーでシュートを撃つも、GK内藤友康に止められた。さらにこぼれ球を丁東浩がフォローするも、戻ってきたDFに掻っ攫われる。


 そのまま試合終了。横浜Mが後半流すくらいに力の差があった順当勝ちではあるが…このチームで誰がキーなのかよくわかったわ(笑)。
関連記事

テーマ : 天皇杯全日本選手権
ジャンル : スポーツ

tag : 天皇杯 横浜F・マリノス 福島ユナイテッドFC

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。