

J2第16節 横浜FC×FC岐阜

 この日はたいした予定がなし。とりあえず千葉絡み(ジェフレイソル)以外でJ2を見とこうか、となると東京Vと横浜FCとなる。ただ、東京Vのほうは今年からまったり試合を見る層には優しくない席設定になったので…1969シートは大ヒット作だったんですけどね。
 というわけで(?)三ツ沢へ。天気予報では雨が心配されたが、実際はどんどん晴れていった(笑)。


 横浜FC(4-4-2)
  GK21シュナイダー潤之介
  DF33柳沢将之
    15金裕晋
    20渡邉将基
     6高地系治
  MF28武岡優斗
    (→75分14田中輝和)
     3ホベルト
    (→90+1分17三浦淳宏)
     5八角剛史
    36寺田紳一
  FW18西田剛
    (→87分38久木野聡)
     9大黒将志
  監督  岸野靖之

 FC岐阜(4-4-1-1)
  GK 1野田恭平
  DF26阪本一仁
     3吉本一謙
     6秋田英義
    23野垣内俊
    (→46分7菅和範)
  MF16西川優大
    (→46分11染矢一樹)
    15永芳卓磨
     4田中秀人
    23橋本卓
  FW14嶋田正吾
    18佐藤洸一
  監督  倉田安治

横浜×岐阜 006.jpg 横浜×岐阜 007.jpg
横浜×岐阜 009.jpg 横浜×岐阜 011.jpg
 横浜FCは監督交代とともに選手がガラッと入れ替わった。ただ選手が入れ替わってもチームカラーは全く変わらず。開幕3連勝の後は5連敗、4連敗負けが込んで現在5勝1分9敗の15位、ほぼ定位置である。そろそろ『夢は一度きりだから夢なんだ』と言ってやりたい気分になっているのだが。

 FC岐阜は6勝9敗で13位。今年のJ2で唯一引き分けがないチームである。


 2分の横浜。中盤から寺田紳一が縦に入れる。西田剛がポストになり、大黒将志がフリーでシュートを撃つも、枠を外す。
 5分、阪本一仁がパスを入れようとするところを寺田紳一がカット。寺田は拾ってそのままドリブル、中へ折り返す。大黒将志がGKの前で触ったが枠には向かえずゴールラインを割る。
 6分、高地系治のクロスに大黒将志が合わせるも、これも枠の外。
 この序盤のチャンス3つのうち一つでも決まっていたら収穫祭が見られていたかもしれないな…。

 28分の岐阜。永芳卓磨がスルーパスを通す。佐藤洸一が抜け出すもボール処理に手間取り、GKシュナイダー潤之介にブロックされる。

 36分の横浜。左サイドから寺田紳一がサイドチェンジのパスを出す。柳沢将之がワントラップの後折り返し、大黒将志が頭で合わせて先制点をあげる。

 43分、岐阜は西川優大がクロスを入れる。飛び込む嶋田正吾には合わなかったがファーから橋本卓がシュート。しかし角度がなくサイドネットに引っかかる。

 前半は1-0で折り返しだが、絶対的に押していたのは横浜だった。


 後半開始とともに岐阜は菅和範を入れ、橋本卓と永芳卓磨のポジションを交換して中盤から後方のてこ入れを図り、さらに染矢一樹を入れて攻撃に鋭さを出そうとした。これでチーム全体が落ち着き、勝負になりだした。

 しかしながら追加点は横浜に。
 57分、柳沢将之が中へクロスを入れると、大黒将志には合わなかったか後方から西田剛が走りこんで合わせ、2点目をあげた。

 点を取りたい岐阜。
 63分、左サイドから橋本卓が中へ入れる。佐藤洸一がポストになって嶋田正吾がシュートを撃つが、枠の外へ。

 77分、橋本卓のスルーパスから佐藤洸一がシュート。金裕晋がブロックしてCKになる。橋本卓がCKを入れると、ファーで佐藤がオーバーヘッド、も空振り…。
 
 79分、佐藤洸一がクロスを入れて嶋田正吾が中央からシュート。八角剛史に当たった跳ね返りを嶋田が狙うも今度は上に浮いた。

 80分、秋田英義のクロスにファーで吉本一謙が頭で合わせる。ポストに当たっての跳ね返りを嶋田正吾が押しこむが、吉本がオフサイドを取られてノーゴール。

 88分。武岡優斗がドリブルで突進、DFを振り切ってシュートを撃つがシュートは枠を外した。


 結局後半に試合は動かず終了。
 横浜とすれば圧倒的に攻め込んでいた前半で試合を決められたようなところがあるのだが…。
 次は1ヶ月以上開いての柏戦。もし日程の都合で来週に試合があったら惨殺必至だったんじゃないかな…。この辺りは少し運があるのかもね。この日はホベルトも足を痛めて交代を余儀なくされたし。

 岐阜は前半に緩い試合をして崩れかけたところを後半に立て直すも立て直すには至らず、という感じの試合だったな…。

2010日本プロサッカーリーグ二部第16節
会場:横浜市三ツ沢公園ニッパツ三ツ沢球技場
天候:晴
試合開始:13時03分
主審:今村亮一
観衆:3,887人
横浜FC
1 1
2
得点:大黒(36分)、西田(57分)
警告:なし
退場:なし
FC岐阜
0 0
0
得点:なし
警告:永芳(32分)、菅(65分)
退場:なし
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
