

2010上半期蹴球観戦記録

 昨年はやってなかった(代用で『観戦チーム名であいうえお』)が、一昨年までやっていた上半期終了時点での観戦記録をまとめてみる。

■観戦試合数・・・76試合(前年比-12試合)
 1月  20試合(2009年17試合)
 2月  10試合(   11試合)
 3月   9試合(   12試合)
 4月  10試合(   22試合)
 5月  14試合(   17試合)
 6月  13試合(    9試合)

 今年は4月の少なさが目立つな…やっぱり天候不順のせいもあるし、しかも天候不順だと動きたくなくなる…年かな(爆)。
 でも、1月が最多観戦というのは関東地域に住んでるからこそできる技、です。高校選手権と男女の大学選手権がありますし、なにより関東は1月に天皇杯予選をやっているところが多いのでねえ…。


■観戦チーム数・・・116(新規観戦30)
 観戦数の多い順に並べると 
 1位… 4 ジェフ千葉     4勝(1PK勝)0分0敗
       柏レイソル     3勝0分1敗(1PK敗)
 3位… 3 早稲田大学(女子) 3勝0分0敗
       幕張総合高校    2勝(1PK勝)0分1敗
       横河武蔵野FC   1勝1分1敗
 6位… 2 23チーム       

 今年は極端なくらいに“広く浅く”になっているな…。ちなみに2回観戦の23チームのうち2連勝は日本女子代表と山梨学院大学附属高校の2チーム、また2連敗はカターレ富山だけ。


■観戦会場数・・・34会場(内、新規開拓13会場)
 <新規開拓会場>
 博多の森陸上競技場
 大阪府立柴島高校
 西京極補助陸上競技場
 下鳥羽公園球技場
 富山県総合運動公園陸上競技場
 津幡総合公園陸上競技場
 飯田市松尾総合運動場陸上競技場
 TECOフィールド
 住友ゴム神戸グラウンド
 兵庫県立北須磨高校
 赤羽スポーツの森公園競技場
 東京海上日動多摩グラウンド
 青山学院大学緑が丘総合グラウンド

 ちなみに、これまでの総観戦会場は296。一応、何も考えずに299の次は300と動くつもりだが、どうやら300は七尾になりそうだ(笑)。



 とりあえず、今年は全社が山口県開催なので、行くにしても1ラウンドか2ラウンドに留めるつもり。しかもベースを北九州に置く可能性も…。
 地域決勝は決勝市原臨海、一次ラウンドもほとんど東日本なので行くが、全日は行かないことになるだろう。
 で、地域決勝の間の週は堺へ飛んで…。

 まあこんな感じなんでしょうな、今年の下半期は。


携帯アクセス解析 AX



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

市川SCが全社出場

ネット環境がある所に来たのが半月振りという化石人間なので、すでにご存知の事とは思いますが、関東リーグHPによると、千葉県リーグの市川サッカークラブが、今年の全国社会人サッカー選手権に出場するようです。あわててアメブロを探したらAKBが出てきて慌てましたが、試合結果などはしっかりしてました。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
