

盛岡ゼブラ×FCプリメーロ

第一試合と第二試合の空き時間は90分。その間は反対側のコートでやっていた小学生の大会を見ていたりしていたが、気がついたら得点板が第二試合仕様に入れ替わっていた。

盛岡ゼブラにはIRV、プリメーロにはぷらふくと東北では名の知れたサポーターグループ(謎)が存在する。いつもよりは入っていた観客に好感をもたれたのは…ぷらふくだな。IRVを『ジャイアン(リサイクル)』と評した子どもがいたが、言い得て妙であった(笑)


出だしは静か。
7分、プリメーロは#7の落としから#10がシュート、枠の上。

10分、ゼブラは#23がミドルシュート、GKが押さえる。

前半はシュートこそ撃つものの、さしたる決定機はなく折り返す。


試合は後半。
61分、プリメーロのCK。一旦はクリアされるが、#17が拾って#10に戻す。#10が中に入れると#7が合わせる。DFがクリアしたが、#7に当たってゴールへ。GKが押さえた。

63分、ゼブラにCK。#16がボールを入れる。GKが出てパンチでクリアしたが、#5の前に。#5はコントロールショットで正確に枠の中へ沈め、ゼブラが先制。

71分にルーズボールの競り合いでプリメーロ#6が頭から出血、そのまま病院送りになった辺りから試合が荒れ出す。

78分、プリメーロは#23が前線に入れるとDFラインの後ろでフリーになった#11が落ち着いて決め、同点に追いつく。

84分のゼブラ。左サイドを破った#16のクロスを#23が頭で合わせるが枠の外。

直後、GK#31のゴールキックが風で伸び、DFが目測を誤ってバンザイした後ろから#11がそのままシュート。ゴールを大きく越し、道路までノーバウンド(笑)

86分、相手選手へのタックルで#23がこの日2枚目のイエローカードをもらって退場する。

そのまま試合終了。この試合も引き分けに終わった。


ところで…雨が降ってきたこともあってお客さんの撤収が早い。終了後2分で残っていたの、ぷらふくの他は3人くらいだったもんな…。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
