スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓親善マッチ ベガルタ仙台×浦項スティーラーズ

 盛岡南公園を16時ちょっと前に出たのに、盛岡へ行って新幹線に乗ったら17時半には仙台駅へ着いとりました。さらに地下鉄に乗って泉中央へ。なんと18時の試合開始に間に合ったよ。さすがに新幹線、速いわ(笑)。


  アイリスオーヤマ&やまやプレゼンツ
 日韓親善マッチ
ベガルタ仙台
(日本)
 0-0 
 3PK2 
浦項スティーラーズ
(韓国)
PK戦
浦項10-止5-○8-止16-○2-止
V仙台13-○11-○31-○18-弾
会場:仙台市七北田公園球技場ユアテックスタジアム仙台
天候:晴
試合開始:18時04分
試合形式:90分+PK戦
主審:村上伸次
観衆:8,921人
<得点>
 仙 浦
 なし

<警告>
 65分  V仙台 平瀬智行
 78分  浦項  朴煕鐵
 90分  V仙台 エリゼウ
 PK戦 浦項  岡山一成
<退場>
 なし
ベガルタ仙台
浦項スティーラーズ
GK16林卓人
  (→46分22桜井繁)
DF25菅井直樹
  (→80分7千葉直樹)
   6エリゼウ
   2鎌田次郎
  27朴柱成
  (→72分5一柳夢吾)
MF15太田吉彰
  (→21分18高橋義希)
  23田村直也
  17富田晋伍
  (→57分31斉藤大介)
  11関口訓充
FW20フェルナンジーニョ
  (→52分14平瀬智行)
  13中嶋裕希
GK 1申和容
DF 2朴煕鐵
   3金光錫
   4岡山一成
  16金正謙
MF77アウミール
  (→46分23柳昌鉉)
  20辛ヒョンミン
   5金泰洙
  11薛ギヒョン
  (→46分8黄辰成)
FW10モッタ
  18李ジンホ
  (→46分6金基東)


システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:手倉森誠監督代行:朴昶鉉
 昨年のアジアチャンピオンである浦項スティーラーズがやってきた。今年もAFCチャンピオンズリーグではグループリーグを突破、決勝トーナメント1回戦で鹿島アントラーズを破って準々決勝に進んでいるが、リーグ戦では低迷。11試合を消化し2勝3分6敗の勝点11、12位。このため、前監督のワルデマール・オリヴェイラが鹿島戦の前に解任され、現在は朴昶鉉が監督代行を務めている。
 また、このチームには日本に関係した選手、スタッフが何人かいる。もちろん、このカードが組まれたのは2007~2008年にV仙台に所属していた岡山一成の絡みなんだろうが、コーチの崔文植は2001年に短期間だが大分トリニータに所属していたし、フィジカルコーチのフラビオは姿形が東京ヴェルディや日本代表でフィジカルコーチを務めていたフラビオにしか見えない。

 なお、この試合にはワールドカップに帯同していた金亨鎰、金在成、梁勇基は不在だった。


 まあこの試合はプレマッチ、ということで…。

 開始早々に太田吉彰がミドルシュートを撃つが、その太田は20分にして負傷交代。代わって入った高橋義希が右サイドを縦に鋭く突破して、ファウルを受けてFKを取るシーンが目立った。で、FKでもいいボールを入れてくるのだが、なんでまあ、と言わんばかりにゴール前で合わず。
 というより、高橋義希に何度も突破された金正謙はどうなんだ…と。


 前半はほとんどチャンスのなかった浦項、後半に本来の(?)アンカースタイルにして活気を取り戻した。モッタや柳昌鉉が何度かいいチャンスを作ったが、こちらも無得点。


 結局、試合は90分で決着せず、PK戦に。これはちばぎんカップと同じだな(爆)。
 PK戦の先攻は浦項。
 1人目。モッタは桜井繁が止めた。中嶋裕希は成功。
 2人目。金泰洙は成功。関口訓充は一旦は申和容に止められるが、申和容が早く前に出たということでやり直し。この時に岡山一成が抗議に行って警告を受けていたが(笑)。関口のやり直しは成功。
 3人目。黄辰成は桜井繁が止めた。斉藤大介はきっちり決めた。
 4人目。金正謙は成功。高橋義希は右ポストに弾かれて失敗。
 5人目。朴煕鐵はまたも止められた。
 これにて決着。仙台がPK戦を制してカップを獲得した。
 そしてMVPに選ばれたのは桜井繁。PK戦で3本を止める大活躍を見せたら当然でしょう。でも、仙台のコーチは納得できなかったみたいですが(笑)


 最後は仙台と浦項の選手が一緒になって場内一周、そして仙台版の“劇場”。浦項の選手はどんな思いで見ていたのだろう…。と思ったら浦項でも同じことをやっているらしい(笑)。
 そしてこの賑わいを見た浦項の幹部が来年は日本ツアーを組んできたら…(爆)。定期交流戦をやる覚書を交わしたようなので、来年は浦項でこの対戦があるようですが。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ Kリーグ 国際親善試合 プレシーズンマッチ ベガルタ仙台 浦項スティーラーズ 岡山劇場

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。