スポンサーサイト


夏の大会 その1.

 現在、大学サッカーの総理大臣杯は開催中ですが…

 夏休み期間中に行われるU-18の大会を一気にご紹介。


 まずは今年は暑い沖縄で行われる高校総体。8月1日~8日の開催、場所はうるま市を中心とする中部地域。
 しかし、この暑い沖縄というのに10時、12時、15時の試合開始ですか…もうちょっとタイムスケジュールを考えてほしいところだ。例えば…10時、15時、17時とか。こういう言い方はなんだが、18時半~19時になってもライトの必要がないくらいの明るさだとは思うのだが。

 で、組合せを見ると…1回戦で青森山田(青森)×市立船橋(千葉2)かよ、しかも12時…。
 他では立正大淞南(島根)×草津東(滋賀)、室蘭大谷(北海道2)×帝京(東京1)、聖和学園(宮城)×鹿島学園(茨城)あたりが好カードといえる部類になるかな…。


 次に日本クラブユース選手権。7月24日(土)~8月1日(日)の開催。場所は一次ラウンドと準々決勝はJヴィレッジ、準決勝・決勝はニッパツ三ツ沢球技場と定番化。
 こちらはリーグ戦+トーナメントなので、好カードというのはないのだが、パッと見でA(グループ)とBは2強2弱、C、E、Fは3強1弱、Dは4者同等になるのかな…。


 3つ目は全日本女子高校選手権。日程は7月25日(日)~31日(土)。場所は磐田市内の4会場で決勝戦はヤマハスタジアム。
 1回戦で面白そうなのは磐田東(東海3/静岡)×大阪桐蔭(関西1/大阪)と作陽(中国2/岡山)×北海道文教大明清(北海道1)かなぁ。あとは大差のつきそうな試合がごろごろ…。
 ちなみに決勝のヤマハスタジアムは朝10時からの試合。いや、朝10時のヤマハスタジアムのメインスタンドは直射日光が当たって熱いのよ。せめて16時開始にでもできないんかな~と思うのだが、この日はナイターでジュビロ磐田×セレッソ大阪がある(笑)。どうせなら前座にしてしまうのもアリではないかと。ただ、そうすると料金がかかるのがね…。


 代表の試合もいくつかあるけど、それは次回に(笑)。
関連記事

テーマ : 高校サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
