

J1第16節 川崎フロンターレ×ベガルタ仙台

 後楽園を出てからは本来なら三田線1本で等々力まで行けるのだが、事情があってちょっと大回り。所要を片付けてから等々力に向かった。

 そういえば、今年J1の試合を見るのは3月の開幕戦以来だったり(笑)。J1“チーム”ならひと月前に見てるが。


 川崎フロンターレ(4-4-2)
  GK21相澤貴志
  DF 2伊藤宏樹
     4井川祐輔
    17菊地光将
     8小宮山尊信
  MF16楠神順平
    (→70分34レナチーニョ)
    14中村憲剛
    20稲本潤一
    (→64分18横山知伸)
    11ヴィトール・ジュニオール
  FW10ジュニーニョ
     7黒津勝
    (→82分29谷口博之)
  監督  高畠勉

 ベガルタ仙台(4-4-2)
  GK16林卓人
  DF23田村直也
     6エリゼウ
     2鎌田次郎
    27朴柱成
    (→87分18高橋義希)
  MF11関口訓充
     7千葉直樹
    17富田晋伍
    10梁勇基
  FW20フェルナンジーニョ
    (→71分15太田吉彰)
    19朴成鎬
    (→68分13中島裕希)
  監督  手倉森誠


 40秒の川崎。ヴィトール・ジュニオールのCKに井川祐輔が合わせるが、シュートは枠の上に。
 3分の川崎、今度は右から中村憲剛がCKを入れる。黒津勝が合わせきれず流れたところをジュニーニョがヒールでシュートを撃つも、枠の左。

 12分、川崎はジュニーニョのシュートがDFに当たってCKになる。このCKは跳ね返されたが、攻め直して中村憲剛がクロスを入れる。菊地光将が待っていたが合わない。

 ここまでは川崎ペースだったとは思うが…。
 23分。仙台はフェルナンジーニョが中央でドリブルを仕掛け、ミドルシュートを撃つ。GKが弾いたボールを朴成鎬が拾って二次攻撃につなげて関口訓充がゴール、仙台が先制する。

 27分、仙台はフェルナンジーニョがループシュートでGKの頭の上を抜き、追加点をあげる。
 この間は仙台の攻撃がうまくはまったように見えたのだが…。

 40分の川崎。楠神順平のパスでジュニーニョが抜け出し、豪快に振り抜いてゴール。1点を返す。

 41分、黒津勝のパスをジュニーニョがスルー、ヴィトール・ジュニオールが外から走りこんでシュート。DFに当たってCKになる。

 仙台がカウンター的に2点を取ったものの、川崎が1点を返してさらに押し込んできたところで前半が終了。


 後半になっても川崎の勢いは止まらず。開始から攻め続けていた。しかし仙台は千葉直樹が中盤でうまいポジション取りを見せていて、ボールを奪い取っていた。

 60分の川崎。左サイドから入ったボールをジュニーニョがポストになって中村憲剛に戻す。中村はすぐさま縦にスルーパスを出す。黒津が抜け出してシュート、同点に追いつく。

 その後は川崎も仙台も選手交替をしてゆく。しかし…正直な話、川崎も仙台も打った手がいいものだとは思えなかったのだが。
 川崎は最初の稲本潤一→横山知伸。稲本は体調やなんかがもう一つなのかもしれないが、危険な場所を察知してボールを奪えていた、と思ったのだが。
 仙台は2つ目のフェルナンジーニョ→太田吉彰。とにかく一番怖いフェルナンジーニョを下げると言うのが…。しかもこの交代では梁勇基が前線に上がったりしてたからな…。

 78分の仙台。関口訓充が中に入ってシュートを放つ。ポストに直撃しての跳ね返りに梁勇基が詰めたが、シュートは枠を捉えられず。正直、前半の2ゴールよりも決定的だったのだが…。

 84分、川崎はレナチーニョがミドルシュート。GK林卓人が前に弾いたところを入ったばかりの谷口博之が押し込んで勝ち越し。

 その後は川崎が谷口博之を中盤に下げて磐石の構え。そのまま逃げきって逆転勝利。

2010日本プロサッカーリーグ一部第16節
会場:川崎市等々力緑地公園陸上競技場
天候:晴
試合開始:19時03分
主審:柏原丈二
観衆:16,326人
川崎フロンターレ
1 2
3
得点:ジュニーニョ(40分)、黒津(60分)、谷口(84分)
警告:小宮山(74分)、谷口(84分)、横山(86分)
退場:なし
ベガルタ仙台
2 0
2
得点:関口(24分)、フェルナンジーニョ(27分)
警告:千葉(72分)
退場:なし


 川崎はすっかり強豪となったが、血の変わらなさにはホッとする。なんで試合後にスイカ割りをしてるんだか(大笑)。しかも当たる気配が全くしないし。
 ところでこちら。後段左端にいるのはフリ丸の兄貴ですか?
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

フリ丸の兄貴

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
