スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なでしこリーグカップ準決勝 日テレ・ベレーザ×東京電力マリーゼ

 第一試合と第二試合との間は1時間。その間に夕飯を買ってきて食べたところでちょうど時間となった。

 第二試合はB組を1位で通過した日テレ・ベレーザとA組を2位で通過した東京電力マリーゼの対戦。


 2010なでしこリーグカップ 準決勝

日テレ・ベレーザ
(B組1位)
 1-0 東京電力マリーゼ
(A組1位)
会場:国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場
天候:曇
試合開始:19時00分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
主審:梶山芙紗子
観衆:1,806人
<得点>
 べ マ
 1-0 36分 日テレ  伊藤香菜子(=FK)

<警告>
 41分  東京電力 伊藤美菜子
 67分  東京電力 山本りさ
 90+2分 日テレ  須藤安紀子
<退場>
 なし
日テレ・ベレーザ
東京電力マリーゼ
GK 1松林美久
DF 6近賀ゆかり
  22岩清水梓
   4須藤安紀子
   5豊田奈夕葉
MF14木龍七瀬
  13南山千明
  (→89分8小林弥生)
  17伊藤香菜子
   7原菜摘子
FW10岩渕真奈
   9大野忍




GK 1天野実咲
  (→90+1分16山根恵里奈)
DF 3長船加奈
   7下小鶴綾
   2山本りさ
  (→88分24吉冨桃子)
MF 4中村真実
  (→87分27高橋奈々)
   8上辻佑実
   6宮本ともみ
   9鮫島彩
FW17田原のぞみ
  (→79分21森本華江)
  13佐藤衣里子
  (→46分11安本紗和子)
  10伊東美菜子
システム:4-4-2システム:3-4-3
監督:森栄次監督:菅野将晃
 マリーゼは3-4-3。女子では3バックですら珍しいのに、さらに珍しい3トップ。しかも今流行の1トップ2シャドーではなくウイングスタイルを採用。だいぶ昔になるがNTT関東がほぼ同じサッカーをやっていたな…。

 ベレーザはこのリーグカップ戦中に監督が交代。今のベレーザ、チーム内で色々あるようで…(苦笑)。
 まあ、前監督について私と一緒に見た観戦者との間で話題になったのは「あの世代、結構トップに上がったけどことごとく大成しなかったな。」だったりするが…話の中では財前宣之の存在をすっかり忘れていたり(爆)。


 9分のベレーザ。大野忍が中央をドリブル、外へ出す素振りを見せつつそのままシュート、枠のわずか外。

 12分、マリーゼのパスを岩渕真奈がカットし、そのままドリブルに入る。ゴール前に持って行くが、DFフェイントでかわしているうちに詰められてクリアされた。

 17分のマリーゼ。右サイドから中村真実が縦に入れる。田原のぞみが頭で流してDFのウラに落とすが、飛び出した伊藤美菜子がオフサイドにかかる。
 マリーゼはサイドからの攻撃を仕掛けてチャンスを作っていった。

 24分、伊藤美菜子が中盤で南山千明からボールを奪いそのままシュート。枠の外。

 35分、マリーゼは自陣でサイドを変える。しかしこのボールが大きく、下小鶴綾がなんとか止めるも、ハンドを取られてベレーザにFKを与えてしまう。
 FKのキッカーは伊藤香菜子。左足でゴールに向かって巻いたボールを入れると、GKの頭の上を越えてゴールイン、先制点。

 43分のベレーザ。岩渕真奈が大野忍とのワンツー、岩渕がDFに付かれながらもシュートを撃つ。わずかに枠を外れた。

 前半はベレーザが1点をリードして折り返しも、どちらにもチャンスがありそうな展開だった。


 試合は後半。
 51分のベレーザ。伊藤香菜子のCKに豊田奈夕葉が頭で合わせたが、天野実咲ががっちり押さえた。

 56分のマリーゼ。上辻佑実がCKを入れると長船加奈が頭で合わせたが枠の上。

 56分、マリーゼのミスパスをカットした岩渕真奈がドリブルシュート。

 65分、宮本ともみが出したパスを南山千明がカット、ドリブルで持っていってシュートを撃つがGKが抑える。
 この試合、マリーゼが自陣から中盤につなごうとするパスをベレーザが奪ってカウンター、と言ったシーンが何回も見られた。

 83分、下小鶴綾のパスを伊藤香菜子がカット、大野忍に出すも、大野のシュートは枠を外れる。

 85分過ぎからはマリーゼがどんどん選手交代。最後には187センチというLリーグでは規格外の高さを持つGK山根恵里奈も登場。セービングの機会はなかったものの、バックパスを蹴り返してワンバウンドで逆サイドのゴール前まで届かすという素質の片鱗を見せた。


 試合はこのまま終了。いい試合ではあったが、ベレーザが完成度の高さを見せつけて決勝に進出。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。