スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第22節 東京ヴェルディ×コンサドーレ札幌

 国立競技場で19時半キックオフという微妙な時間設定。というのも味の素スタジアムはEXILEのコンサートで押さえられていて、さらに駒沢陸上競技場は夏期間はJリーグを開催できないからなのだが…。
 その国立競技場も13日からこの日まで『全国高等学校定時制通信制体育陸上競技大会』が行われていたため、撤収と準備でこの時間になった。

 試合開始1時間ほど前に札幌ゴール裏に潜入(笑)。ざっと見だが自由席の入り具合はほぼ同じ、席の広さは東京V:札幌=3:2といったところ。


 2010日本プロサッカーリーグ二部 第22節

東京ヴェルディ 2-1 コンサドーレ札幌
会場:国立霞ヶ丘競技場
天候:晴
試合開始:19時33分
主審:今村亮一
観衆:7,405人
<得点>
 V 札
 0-1 10分 札幌  内村圭宏
 1-1 13分 東京V 菊岡拓朗
 2-1 84分 東京V 平本一樹

<警告>
 16分 東京V 福田健介
 35分 札幌  藤山竜仁
 74分 札幌  宮澤裕樹
<退場>
 なし
東京ヴェルディ
コンサドーレ札幌
GK 1土肥洋一
DF 2福田健介
  17土屋征夫
  14富澤清太郎
   3吉田正樹
MF10菊岡拓朗
   8柴崎晃誠
   5佐伯直哉
  16飯尾一慶
  (→90+1分6菅原智)
FW33高木善朗
  (→82分24高木俊幸)
  25平本一樹

GK21高原寿康
DF 7藤田征也
   3藤山竜仁
   4石川直樹
  (→46分2吉弘充志)
   6西嶋弘之
MF27古田寛幸
  10宮澤裕樹
  18芳賀博信
   8砂川誠
  (→74分20上里一将)
FW13内村圭宏
  17岡本賢明
  (→46分11近藤祐介)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:川勝良一監督:石崎信弘
 10分の札幌。中央から砂川誠がスルーパスを出し、内村圭宏が抜け出す。GK土肥洋一が飛び出すが内村は軽く外へ出て距離を取り、浮かせたシュートを撃つ。土肥の上を越えて吸い込まれるようにゴールに入り、札幌が先制する。

 13分の東京V。ゴールに侵入した高木善朗がシュート。高原寿康が止めたが、前にこぼしたボールを菊岡拓朗が押しこみ、同点に追いつく。

 その後は東京Vがボールをキープして中盤から小気味良いパスをまわして攻める展開。
 札幌はボールを奪っても、攻めに行こうとする段階でパスミスが出てまた守りに入る悪循環に入りほぼ守勢に。

 22分の東京V。福田健介が右サイドからクロスを上げる。平本一樹がやや下がって頭で合わせたが枠の外。
しかし体勢は難しかったがフリーになっていたからなあ…。もちろん3人がマークに入っていたのにフリーでシュートを撃たれた札幌の守備陣もどうよ?ではあるが。

 29分の東京V。平本一樹がヒールで流して飯尾一慶がシュート。高原寿康が止める。
 33分にも福田健介のクロスを受けた平本がヒールで流して飯尾のシュート、というのがあった。これは飯尾の飛び出しがオフサイドになったが。ヴェルディらしい、というか昔のヨミウリらしいプレーではなかったかと。

 前半は同点で折り返したものの、流れは完全に東京Vのものであり、札幌はシュート1本とほとんど攻め手なし。


 後半に入るとまず札幌が動く。選手を変えるとともに布陣を組み換えた。
 47分、左サイドに回った古田寛幸がクロスを入れる。ファーサイドから藤田征也が詰めるも、その前で土肥洋一が触ってシュートにはもっていけず。
 さらに47分、古田がクロスを入れる。近藤祐介の手前で宮澤裕樹が突っこむも、その前でクリアされる。

 その後はまたも東京Vがボールを持つ。
 48分、菊岡拓朗のCKに富澤清太郎が合わせるも枠の外。

 61分、札幌はカウンターを発動、DFのウラに出したボールに内村圭宏が反応する。GK土肥洋一がペナルティエリアを大きく飛び出る。内村はジャンプして土肥をかわしたがその間にクリアされてしまう。

 70分、東京VのCK。菊岡拓朗のボールに富澤清太郎が頭で合わせたがDFにブロックされた。こぼれ球を飯尾一慶がシュートしたが枠の外へ。

 84分、東京Vは札幌ペナルティエリアの手前で右から左へボールが回る。吉田正樹がゴール前に入れると、平本一樹が軽く触ってゴール、ようやく逆転に成功。というか、逆転は今季初めてだったのね…。

 その後は東京Vが“カシマリ”つつ時間を経過させ、タイムアップ。
 内容で圧倒した東京Vがきっちり結果を残した試合だったかな。


 負けた札幌のゴール裏からはそこかしこから怒号が飛ぶような状態。挨拶して帰ろうとしていた選手たちが足を止めてサポたちの前に戻ってきて話し合いをしているような状態だったからな…。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。