スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県サッカー選手権準決勝 S.A.I市原SC×順天堂大学

 この2週は天皇杯の都道府県代表決定トーナメントに張り付きになるが、二日目になる今日はサウンドハウス・スポーツセンター・プレイテック・スタジアム(長い・・・)での千葉県代表決定戦へ。

 この大会に駒を進めたのはJFLのジェフリザーブズ、昨年10月~今年3月に行われた第一種選手権で優勝、準優勝した順天堂大学とS.A.I.市原サッカークラブ、1月の高校新人戦で優勝し、3月の千葉県ユース選手権でクラブ新人戦優勝の柏レイソルU-18を破った流通経済大学柏高校。


 S.A.I市原SC(4-4-2)
  GK12関彰太
  DF13長谷部修
    18平塚智
    32池田喜直
    16葛山元基
  MF 2鈴木優康
    (→62分27前原和樹)
    23今関翼
    (→46分3木村直純)
    17佐藤誓哉
    14佐野洋
    (→88分5高橋健太)
  FW 8村山翔軌
    (→83分15丸山亮)
     4新井宗幸
    (→55分11荒井良太)
  監督  田中勝

 順天堂大学(4-1-4-1)
  GK21上福元直人
  DF23向家真広
     3岩澤大介
    13日下部諒
    16砂森和也
    (→46分31中嶋洋太)
  MF10栗本広輝
     8天野純
    (→67分15岡本一洋)
    17田内翔太
     6市原秀篤
    29岡庭和輝
    (→67分20鈴木文健)
  FW11左山駿介
  監督代行 竹岡雅師
01-SAI市原×順天堂大 005.jpg 01-SAI市原×順天堂大 001.jpg 第一試合は第一種選手権決勝の再戦となる順天堂大学とS.A.I.市原SCの対戦。
 順天堂大は岡本達也や原田開を除けばほぼフルメンバーに近い。しかし気になるのは『監督代行:武岡雅師』…吉村さん(監督)、どうしたんでしょうか…。


 14分の順天堂。田内翔太が左サイドからクロスを入れる。左山駿介がヒールで落として天野純がシュート。枠を大きく越える。

 22分の順天堂。岡庭和輝のドリブルで縦に突破した後に戻す。受けた砂森和也が中へクロスを入れる。左山駿介が抜け出してシュートを撃つが、GKがブロックする。
 順天堂は左MFに入った岡庭和輝からチャンスを作る事が多かった。しかし決める部分では不十分。

 25分、SAIは佐藤誓哉が栗本広輝からボールを奪ってカウンター。村山翔軌がシュートを撃つが力なくGKに収まる。

 30分のSAI。右サイド深くで村山翔軌がキープする。折り返しを今関翼がシュートするがミートせず、大きく左に飛んでゆく。

 38分、順天堂は左サイド、ペナルティエリア角から4~5メートル離れたところでFK。天野純がニアサイドにボールを入れると直接ゴールに入って順天堂大が先制。

 41分。順天堂大は後方からロングボールを入れる。左山駿介がDFの間を抜け出そうとするところ、葛山元基がスライディングタックル。やや後ろめからということもあってレッドカード。SAIは一人少なくなる。
 これで得たFKはふかしてゴールならず。

 前半終了間際の46分、順天堂は後方からロングボールを入れる。DF振り切って抜け出した左山駿介がシュート、GKのニアを破って追加点をあげる。


 後半は一方的な順天堂大のペースになる。
 61分、中嶋洋太のクロスに左山駿介が頭で合わせてゴール。3点目。

 63分、左サイドを岡庭和輝がドリブルで上がって中へ折り返す。市原秀篤(?)がDFをひきつけながら走ってスルー、後方の栗本広輝が難なく合わせて4点目。

 82分、左山駿介が縦にパスを入れる。受けた岡本一洋はDFと体を入れ替えて抜け出しシュート。5点目。
 ちなみに岡本一洋は前所属が古河電気工業(株)千葉事業所サッカー部、今のS.A.I市原SCだ。

 84分、左山駿介がパスを出す。中嶋洋太が縦に走りこんでシュート。これもGKのニアを破ってゴール。6点目。
 しかし3回ニアを破られたSAIのGK関…ポジショニングに問題があるように見えてならない。

 かといって順天堂も得点場面を除けばそんなにチャンスを作っていたわけでもないのだが。


 相手の退場があったとはいえ、6-0と大勝した順天堂大が来週の代表決定戦に進出した。

第15回千葉県サッカー選手権大会準決勝
会場:サウンドハウス・スポーツセンター・プレイテック・スタジアム
   (成田市中台運動公園陸上競技場)
天候:晴
試合開始:15時00分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
主審:清水勇人
観衆:300人
S.A.I.市原SC
0 0
0
得点:なし
警告:なし
退場:葛山(41分=著しく不正なプレイ)
順天堂大学
2 4
6
得点:天野(38分=FK)、左山×2(45+1分、61分)、栗本(63分)、岡本一(82分)、中嶋(83分)
警告:なし
退場:なし
関連記事

テーマ : 天皇杯全日本選手権
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。