スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国体女子1回戦 広島県×新潟県

 第65回国民体育大会が25日に開幕。今年の会場は千葉県だ。
 サッカー競技は26日から5日間の開催。成年男子、女子は16都道府県が参加の4日間の開催、少年男子は24都道府県が参加の5日間の開催になっている。

 成年男子、少年男子は26日から始まったが、女子は今日からの開催。本来は市津の試合に行きたかったのだが、この雨で予定変更。屋根のある市原臨海競技場に変更した。しかも、第一試合をパスして第二試合のみ行く、という体たらく…(苦笑)

 第一試合は全15選手中14選手がジェフユナイテッド市原・千葉レディースの千葉県が常盤木学園高校の現役とOGで構成された宮城県を2-1で破った。


 第65回国民体育大会 サッカー競技会
  女子 1回戦

広島県女子選抜 1-2 新潟県女子選抜
会場:市原市緑地公園臨海競技場
天候:雨
試合開始:12時30分
試合形式:70分+延長20分+PK戦
主審:真殿三可
観衆:人
<得点>
 広 新
 1-0 15分 広島 杉裕美
 1-1 24分 新潟 中村早樹
 1-2 69分 新潟 中村早樹

<警告>
 なし
<退場>
 なし
広島県女子選抜
新潟県女子選抜
GK 1竹石結貴
DF 5倉本あや
   4草野友代
   3横山由里子
   2小西菜月
MF13笠井ちひろ
  (→36分14前上愛梨)
  (→68分7樋山絵里佳)
   8末田恵理
  11小田加奈子
  15本藤理佐
FW 9重本祐佳
  10杉裕美

GK 1深田彩美
DF 2伊藤知沙
   5上田絵未
   3波佐谷灯子
   4目黒真里奈
MF 6根岸夕姫
   9齋藤友里
  11近藤南美
  (→42分15野村千枝子)
  (→70+1分13佐々木郁美)
   8中村早樹
   7落合恵
FW10佐々木栞
  (→56分16田邊友恵)
システム:4-4-2システム:4-2-3-1
監督:松木俊博監督:
 第二試合は広島県と新潟県の試合。
 広島県は10チームから集まった純粋な混成チーム。なでしこチャレンジリーグWESTで1位になったスペランツァFC高槻に所属する2人が核になるだろう。監督は広島文教女子大学附属高校の監督でもある松木俊博氏。
 新潟県はなでしこリーグのアルビレックス新潟から6人、U-18から3人、JAPANサッカーカレッジから5人の構成。監督は元アルビレックス新潟の選手でJAPANサッカーカレッジの監督でもある田邊友恵氏。ちなみに彼女は千葉県出身だ。


 序盤は新潟がボールを持てるのだが、選抜の悲しさかボールをつないで前に進めていない。
 逆に広島はボールを奪うと簡単に前に出し、重本祐佳を走らせる。これで結構新潟のゴール前には来ていたが、後のフォローがほとんどなく、チャンスまではもっていけなかった。

 15分、広島は本藤理佐が左サイドを縦にドリブル。マイナスへ折り返して重本祐佳がDFのウラへ通す。杉裕美が抜け出しつつ触ってシュート、広島が先制した。

 24分、新潟は近藤南美が中盤でボールを奪ってDFの裏にスルーパス。抜け出した中村早樹がGKの動きを見てシュート。あっさりと同点に追いついた。

 その後は広島のミドルシュートをGKがこぼしてあわや、ぐらいの見せ場しかなく前半が終了。同点で折り返し。

 ちなみに、前半はメインの最後段で見ていたが、後ろが開いているのと風の影響もあって雨が吹き込んできていたので、後半はバックの二階席で観戦。こちらのほうが遥かにピッチに近いし、後ろも封鎖されているので雨も風も入ってこないので快適だった。このくらいの距離感のスタンドが作れれば陸上競技場でもイイね。


 46分、新潟のCK。中村早樹が直接狙い、GK竹石結貴がパンチで逃れるも、ポストに当たってゴール内方向に跳ね返る。草野友代がカバーしてクリアした。

 62分の新潟。目黒真里奈が縦のスペースへ出す。田邊友恵が抜け出して独走、ゴール前まで行くがボールが流れてGK竹石結貴が押える。田邊は勢い余って竹石に乗り上げる格好になってゴール内に。
 ちなみに国体では成年男子及び女子では監督を選手が兼ねることができる。もちろん、監督になるにはJFA公認のB級以上のコーチ資格が必要である。

 69分、新潟は中盤で縦にボールが入る。中村早樹は反転してそのままシュート。GKの頭を越えてゴールイン。終盤に新潟が勝ち越した。

 そのまま試合終了。新潟がやっとこさの形で二回戦に進出した。
関連記事

テーマ : 女子サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 国民体育大会 広島 新潟

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。