スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第29節 柏レイソル×栃木SC

 国体フェンシングをサクッと切り上げて日立柏サッカー場へ。しかしあまりにも早く来てしまったので、何年かぶりにサポミーティングに参加。Y・M氏は相変わらず仕込みが大好きそうで。今日の被害者は水野晃樹でした(笑)。


 2010日本プロサッカーリーグ二部 第29節

柏レイソル 1-1 栃木SC
会場:日立柏サッカー場
天候:晴
試合開始:19時04分
主審:大西弘幸
観衆:7,525人
<得点>
 柏 栃
 0-1 28分 栃木 リカルド・ロボ
 1-1 29分 柏  北嶋秀朗

<警告>
 35分  栃木 リカルド・ロボ
 41分  栃木 那須川将大
 87分  柏  栗澤僚一
 90+2分 栃木 赤井秀行
<退場>
 なし
柏レイソル
栃木SC
GK21菅野孝憲
DF13小林祐三
   3近藤直也
   6朴東赫
  22橋本和
MF28栗澤僚一
   7大谷秀和
  11レアンドロ・ドミンゲス
  20茨田陽生
  (→58分8澤昌克)
FW 9北嶋秀朗
  (→76分19工藤壮人)
  17林陵平
  (→63分35ホジェル)
GK21武田博行
DF19赤井秀行
  30余孝珍
   3大久保裕樹
  24那須川将大
MF38水沼宏太
  (→78分2岡田佑樹)
  13本橋卓己
  25小野寺達也
  10高木和正
FW 9リカルド・ロボ
  (→73分14林祐征)
  20船山貴之
  (→70分8廣瀬浩二)
システム:4-2-2-2システム:4-4-2
監督:ネルシーニョヘッドコーチ:阪倉裕二
 栃木は船山貴之が初先発。流通経済大学では柏サッカー場での試合はなかったから、ここでの試合は約5年ぶり。その試合で柏のGKを務めていたのが桐畑和繁で、対戦相手には現在柏の田中順也がいた。ちなみにこの2人はベンチ。


 2分の柏。橋本和が縦にボールを入れる。抜け出した林陵平がシュート、GK武田博行にブロックされるも、拾った林がまたもシュート。これも武田が止めた。

 18分の栃木。那須川将大が縦にスルーパス。高木和正とリカルド・ロボがボールに対し抜け出したが、朴ドンヒョクがぎりぎりまで待って対応。ロボに渡る直前にスライディングタックルでクリアした。

 23分の柏。レアンドロ・ドミンゲスのCKに近藤直也が頭で合わせたが、バーを直撃して跳ね返る。そして詰めた選手がファウル、栃木のFKになったが…主審のゼスチャーが紛らわしくて…。

 24分、柏は菅野孝憲がバックパスをクリアして前線に。北嶋秀朗が競ってレアンドロ・ドミンゲスへ。レアンドロはDFウラのスペースへ浮き玉のパスを出し、林陵平を走らせる。GK武田博行が体でブロックしたが、シュートに行った林の足が膝に入ってしばらく悶絶。

 28分の栃木。船山貴之のスルーパスにリカルド・ロボが抜け出す。ロボは右足でシュート、コースは外れていたのでGK菅野孝憲は見送ったが、曲がって落ちてポストに当たってゴールイン。栃木が先制した。

 その直後のキックオフ。レアンドロ・ドミンゲスが浮き玉でスルーパス。林陵平を越して北嶋秀朗に渡る。北嶋は右足アウトで流しこみ、同点に追いついた。

 40分の栃木。赤井秀行の縦パスに船山貴之が抜け出す。朴ドンヒョクを抜いてシュートを撃つもゴールを横切った。

 44分の栃木。真ん中を船山貴之が突く。DFに防がれたこぼれ球をリカルド・ロボがまシュート、GK菅野孝憲がブロックしてCKになった。

 前半は1-1の折り返し。基本的には柏が攻めてはいたが、隙を突かれて失点。まあ、すぐに取り返したが。
 それよりも、終盤の栃木の連続カウンターが…。


 試合は後半。
 40秒。栃木は赤井秀行がシュート、枠の上。

 49分の柏。レアンドロ・ドミンゲスのCKに林陵平が合わせたが枠の上。

 64分の柏。ホジェルのスルーパスを受けたレアンドロ・ドミンゲスがシュート。GK武田博行がブロックした跳ね返りをレアンドロがシュート、これも武田が止めた。

 82分の柏。中盤で栗澤僚一がボールを奪って右サイドを上がり、クロスを入れる。レアンドロ・ドミンゲスがボレーで合わせたが、ゴールの左。

 89分の柏。小林祐三が縦に上がる。クロスを入れたが、レアンドロ・ドミンゲス、ホジェルどちらにも合わず。

 93分、柏はCKが流れたところを澤昌克が拾い、ゴール前に折り返す。ホジェルが頭で合わせたが、ゴールのわずか上。


 そのまま試合終了。後半は柏がずっと攻めていたが、ゴールは最後まで割れず。しかし、前半終盤の守備陣の集中の欠けっぷりを見てしまうととても「勝ち点2を損した」とは言えない。
逆を言うと、この時間帯で栃木が点を取っていたら、と考えると、むしろ「勝ち点2を損した」のは栃木の方では…と思えてしまう。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。