スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週末は全国社会人サッカー選手権大会

 今週末は勝負駆けで有名な全国社会人サッカー選手権大会(以下全社)です。

 勝負駆けとは本来は競艇において準優勝戦に乗るために得点で不利な選手が強引なレースをしてくることを言うのですが、サッカーでもこの大会で決勝に進出すれば全国地域リーグサッカー決勝大会(以下地域決勝)に出場できることから、この大会について一部の識者の間ではこう呼ばれている。ちなみに、各地域リーグで優勝したチーム以外は全て勝負駆けにはなるのだが、特にJ指向の強いチームに使われる事が多くなります。

 さて、今年の地域リーグも終わって、各地域のチャンピオンが出揃いました。つまり、地域決勝への出場権を獲得したチームが決まった事になります。
  北海道:札大GP
  東北 :グルージャ盛岡
  関東 :Y.S.C.C.
  北信越:AC長野パルセイロ
  東海 :Shizuoka.藤枝MYFC
  関西 :三洋電機洲本
  中国 :レノファ山口
  四国 :カマタマーレ讃岐
  九州 :HOYO Atletico ELAN

これに加えて今年はJFA推薦枠でS.C.相模原も地域決勝への出場権を獲得。このうち、Y.S.C.C.を除く9チームが全社に出場します。

 というわけでそれ以外の注目どころとなると、やっぱり福島ユナイテッドFC?あれだけ大事にしておいて地域決勝への出場権を落としたら…それこそ、だよね。



 で、何が言いたいか。
 Ebetに全社の優勝予想を作ってあるので参加してちょーだい、ってことだけだったり…(汗)


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。