

今週末からいよいよ日本シリーズ

 今年は中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズの間で行われる事になったNPB日本シリーズ。しかしながら、今年は第1戦、第2戦、第5戦(場合によっては第4戦も)地上波放送による全国中継がない、という事態になった。
 
 ちなみに今年の地上波テレビで放送されるのは以下
  第1戦 テレビ愛知、テレビ大阪
  第2戦 東海テレビ
  第3戦 テレビ朝日系(全国)
  第4戦 テレビ東京系+関東以外の独立UHF局
  第5戦 千葉テレビ
  第6戦 フジテレビ系
  第7戦 フジテレビ系
NPB発表

この中で燦然と光るのが第五戦の千葉テレビですよ…独立UHF局が始めて日本シリーズをを中継するんですよ(注:テレビ愛知もUHF局)、これはビックリサンドピアリス!(爆)。
 というか、マリン開催分は実況解説がだんだんうまくなっていく、という…



 前振りはここまでにして…

 本題は日本シリーズの勝敗&MVP予想になります。形式は毎度のごとくですがルパート・ジョーンズさんが主催されます『第4回にわか杯争奪日本シリーズ予想大会』に参加する形を取らせていただきます。

というわけで、まず回答。
  ☆優勝チーム 千葉ロッテマリーンズ

  ☆勝敗 マリーンズ4勝1敗
    内訳 第1戦 中●-○ロ
       第2戦 中○-●ロ
       第3戦 ロ○-●中
       第4戦 ロ○-●中
       第5戦 ロ○-●中

  ☆MVP 西岡剛

 勝敗の内訳。マリンの初戦を取ってしまえば一気に行けると思うんだ…もし何かあれば切り札になる未知の気象現象、というのもあるわけだし(笑)。で、千葉テレビの中継のある第5戦でマリーンズの優勝が決まれば最高だね!

 MVP…正直読めない。無難に一番世に知られている選手、ということで(大汗)。

これでいきます。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
