スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第32節 水戸ホーリーホック×柏レイソル

 ケーズデンキスタジアム水戸、旧名水戸市立競技場には改修前最後の試合に行って以来。昨年秋に再開場してから1年経ってようやくいく機会に恵まれた。

 当時はなかった常磐線の赤塚から連絡バスでスタジアムへ。赤塚からなら歩いて行けるかな、とは思ったが、途中の歩道の整備がほとんどされていないので無理そう(苦笑)。
 行きは15分ほどで到着。スタジアムはあのボロがあんなに…というくらいに綺麗になっていた。屋根も付いたが、この屋根はどう見ても日除け用にしかならないなぁ。
 客の入りはほぼ五分五分にしてホーム側ゴール裏を除けば一杯に。もっと柏の黄色が圧倒するかと思ったけどねぇ…。


 2010日本プロサッカーリーグ二部 第32節

水戸ホーリーホック 1-4 柏レイソル
会場:水戸市立競技場ケーズデンキスタジアム水戸
天候:曇時々小雨
試合開始:13時04分
主審:吉田哲朗
観衆:10,181人
<得点>
 水 柏
 1-0 02分 水戸 片山真人
 1-1 10分 柏  酒井宏樹
 1-2 66分 柏  林陵平
 1-3 74分 柏  林陵平
 1-4 83分 柏  田中順也

<警告>
 62分 水戸 島田祐輝
<退場>
 なし
水戸ホーリーホック
柏レイソル
GK 1本間幸司
DF 7小池純輝
   4作田裕次
   6中村英之
   2藤川祐司
MF11遠藤敬佑
  19森村昂太
  10大橋正博
  15島田祐輝
  (→83分16下田光平)
FW17常盤聡
  (→70分26中山悟志)
  39片山真人
  (→64分3保崎淳)
GK21菅野孝憲
DF30酒井宏樹
   6朴東赫
   3近藤直也
  13小林祐三
  (→71分23藏川洋平)
MF20茨田陽生
   7大谷秀和
  11レアンドロ・ドミンゲス
  14大津祐樹
  (→46分18田中順也)
FW17林陵平
   9北嶋秀朗

システム:4-4-2システム:4-2-2-2
監督:木山隆之監督:ネルシーニョ
 2分の水戸。左サイドから藤川祐司が縦に攻め込み、島田祐輝に預ける。島田はゴール前にクロスを入れると、真ん中で片山真人が近藤直也に競り勝ってヘディングシュート。GK菅野孝憲を破って水戸が先制点をあげる。

 8分の柏。近藤直也が縦に入れる。北嶋秀朗が受けてターン、さらに前に出す。レアンドロ・ドミンゲスがDFのウラに抜け出してループシュート。わずかに大きく枠の上に抜ける。

 10分、柏はレアンドロ・ドミンゲスがCKを入れる。酒井宏樹がニアで合わせてゴール!柏が同点に追いつく。なお、酒井はこれがJリーグ初ゴールになった。

 前半は得点を取りあった後は膠着した試合に。水戸も柏も両サイドバックがよく上がってクロスを上げるのだが、ほとんど合わず。ただ、4人が4人とも今年ほとんどやっていないポジションだったからな…(苦笑)。


 後半に入って柏は選手を変えるとともに中盤の構成を変えてきた。大津は…位置がどうこうよりも、負傷している間にすっかり変わってしまった関係性の中に入れていないように見えたな。

 67分の柏。酒井宏樹が右サイドを駆け上がり、フォローに来たレアンドロ・ドミンゲスに預ける。レアンドロが中にボールを入れると真ん中から林陵平が頭で合わせてゴール!柏が勝ち越す。

 73分の水戸。大橋正博のFKから中山悟志(?)がゴールしたが、オフサイドの判定。中山や水戸の何人かの選手が副審に抗議していたが、その間に柏はしっかり再開していたな…(笑)。これはさすがに主審に止められていたが。

 74分の柏。後方からロングボールが前線に入る。レアンドロ・ドミンゲスが追ったがDFが先に触って前にこぼれる。これを林陵平が拾って抜け出してシュート。これで3点目。

 83分、柏はレアンドロ・ドミンゲスが中央をドリブルで上がりパスを出す。田中順也が受けて中へ切れこみシュート。4点目を奪う。

 90分の水戸。大橋正博のFKから森村昂太がシュートを放つがGK菅野孝憲が止めてCKになる。

 93分の柏。レアンドロ・ドミンゲスのループパスから林陵平がシュートを撃つも枠の外。


 4分のインジュリータイムが過ぎて試合終了。後半の終わりに柏が得点を積み重ねたが、試合全般を通じて水戸の頑張りと攻撃の強い意志が目立っていたような試合だった。
 そして観客は水戸史上初の10000人越えとなる10181人。これで番組の顔も潰さずに済んだでしょ(笑)。しかし問題は次…あ、相手が相手なんで今日と同じくらい集めないとまずいよね…。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : J2 柏レイソル 水戸ホーリーホック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。