

Jリーグユース選手権2回戦 柏レイソル×大宮アルディージャ

 Jユースカップの2回戦。関東近郊でも何試合か行われていたが、深川は収容能力を遥かに越えているし、ランドもみなとみらいもナンだかねえ…なのでまたも日立台に。
 なんか対戦相手に見覚えが…と思ったら、昨年と同じ相手、しかも同じ日の同じ会場でした(笑)。

 暖かかったせいか、客がよく入った。メインスタンドを開放したのだが、メインだけならトップの試合とそれほど変わらないくらい。普段は開けない両サイドの席も開放していた。


  Jユースカップ
 第18回Jリーグユース選手権 決勝トーナメント2回戦

柏レイソルU-18
(Aグループ1位)
 1-0 大宮アルディージャユース
(Bグループ2位)
会場:日立柏サッカー場
天候:晴
試合開始:13時01分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
主審:藤田和也
観衆:人
<得点>
 柏 宮
 1-0 14分 柏 熊谷達也

<警告>
 51分 柏 峯勇斗
 60分 柏 山嵜駿
 80分 柏 増川翔太
<退場>
 なし
柏レイソルU-18
大宮アルディージャユース
GK 1増川翔太
DF 2斉藤陽太
   4上之薗泰斗
   3秋野央樹
   6山中亮輔
  (→90+4分13伊藤光輝)
MF 5相馬大士
   7鳥山祥之
   8仲間隼斗
  (→70分15中川寛斗)
  10熊谷達也
  11峯勇斗
  (→83分14禹相皓)
FW 9山嵜駿
  (→90+3分12池田克己)
GK 1高橋博昭
DF 6小池歩
   8木村圭佑
  12工藤翔太朗
   4菊池翔
MF 9清水道浩
  16平野篤志
   7飯野峻地
  10宮崎泰右
FW15吉田圭吾
  (→74分26小泉郁弥)
  14小山大貴



システム:4-1-4-1システム:4-4-2
監督:下平隆宏監督:横山雄次
 14分。大宮がDFラインで緩く横パスしたところを熊谷達也が奪って抜け出し、飛び出たGKの脇を抜くシュート。ミスにつけこんだ柏が先制した。

 前半は柏ペースで進行。柏らしい攻めでチャンスを作っていたが、最後の部分で足りなかった。

 大宮は菊池翔が上がってきた時にチャンスになるも、攻撃は単発になっていた。


 後半になってからは大宮が攻める時間帯が続く。
 56分、速いFKから小山大貴が抜け出し、GK増川翔太もかわしてシュートを撃つが山中亮輔が枠内でクリア、CKに逃げる。

 64分、柏は山嵜駿がシュート、GK高橋博昭が防ぐも、こぼれ球を熊谷達也がシュート。これは工藤翔太朗が枠内クリア。

 70分過ぎから大宮は4-3-3に切り替え、さらに攻勢に出る。しかし柏は最後まで集中して守り、隙をあたえず。
 そのまま試合終了となり、柏が準々決勝に進出。準々決勝は来週の日曜日、相手はFC東京だそうだ。
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ Jリーグユース選手権 柏レイソル 大宮アルディージャ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
