スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FCシャイネン福島×塩竈FCヴィーゼ

今日は高崎市でJFL入替戦があったが、そちらよりも東北リーグの入替戦へ。なにしろ、『未観戦ピッチ』という甘美な響きが…(笑)。

福島駅からバスに乗って『グランド前』で降りる。降りてすぐの交差点を右に曲がって5分ほど歩けばそこが本日の会場、福島市信夫ヶ丘陸上競技場だ。


この入替戦、第一戦は先週行われ、一部の塩竈FCヴィーゼが5-2で二部のFCシャイネン福島(S福島)を下した。従ってS福島はこの試合で4点差をつけて勝たなければ一部昇格はない。


3分、S福島は小川大輔がCKを入れる。高橋佑太がすらして甚野弘輝が頭であわせるも、掴みに行ったGK小松健太郎へのファウルを取られた。

8分、S福島は小川大輔がFKを入れる。甚野弘輝が頭で合わせたがGKがクリア、跳ね返りを久保田智之が頭で狙ったが枠の上。

15分のS福島。大友将吾が左サイドを上がってクロスを入れる。ファーで小柳右佑がトラップしたが、トラップのみでGKが押さえた。

18分のS福島。飯岡賢のクロスに甚野弘輝が頭で合わせたが、枠の外。

序盤戦は大量点の欲しいS福島が押していた。

21分の塩竈。松本晃が右へ大きく振る。大谷哲也が受けて縦に抜けてクロスを入れる。庄子一磨が飛び込むも、その前でGK大波慶行がパンチでクリア。

21分、塩竈は千田進がクロスを入れる。秋元佑太が落とし、西條吟がシュートを撃つも、ゴールの遥か上。

29分のS福島。赤井勉のクロスに甚野弘輝が合わせるがGKと接触、小松健太郎はうずくまってしまう。
この時塩竈ベンチからは「誰がGKやる?」の声が聞こえてきた…。

37分、塩竈は松本晃がFKをゴール前に入れる。山本清治が競り勝って合わせてゴール、塩竈が先制した。

42分のS福島。大友将吾のパスを受けた飯岡賢が倒されてPKを獲得。
このPKを甚野弘輝が決めて同点に追いつく。

45分、S福島はスルーパスに大友将吾が抜け出してシュート。GKは破ったが戻ってきたDFにクリアされた。
前半は同点で折り返し。

後半開始早々、S福島は大波慶行が前線にフィード。丹野友貴はダイレクトで中央へ入れる。GK小松健太郎が確保しかけたところで甚野弘輝が競ってきて小松はボールをこぼしてしまう。その後もS福島の攻撃が続いたが何とか塩竈がクリア。

54分の塩竈。松本晃がハーフラインから少し入ったところからロングシュートを狙う。GK大波慶行は前に出ていたが必死に戻ってギリギリでクリア。

58分の塩竈。左サイドから石川純がペナルティエリアに進入、シュートを撃つがゴールまで届かず。

64分のS福島。右からのクロスを大東勇一がダイレクトでシュート。ポストに当たった跳ね返りを大友将吾が決めてS福島が勝ち越す。

70分のS福島。久保田智之がFKを直接狙うもポストを直撃。

72分のS福島。縦に入ったボールを大友将吾が受ける。反転してシュートを撃つも、小松健太郎がセーブしCKに。
小川大輔がCKを入れると甚野弘輝がど真ん中から頭で合わせて来たがバーを直撃してゴールの外へ。

90分、塩竈は庄子匠が左に振ってから松本晃がシュート。GKが触ってCKになる。

91分、S福島の攻撃を受け止めた塩竈がクリア。これが前線に残っていた高橋知也につながる。高橋は飛び出たGK大波慶行の脇を抜くシュートを決め、またも塩竈が同点に追いつく。

92分のS福島。縦に入れたボールに甚野弘輝が触る。ワンバウンドでGKの頭の上を越してゴール、またもS福島が勝ち越す。

そのまま試合終了。この試合に限ってはS福島が勝利した。
しかし第一戦と合計すると1勝1敗、しかし得失点差で塩竈が一部に残留を決めた。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。