

2010年の観戦記録を振り返る ~その2.蹴球篇~

 2010年の観戦記録の第2回は蹴球(サッカー)篇。


 月別観戦試合数
  1月…20試合(前年比+3)
  2月…10試合(前年比-1)
  3月… 9試合(前年比-2)
  4月…10試合(前年比-13)
  5月…15試合(前年比-2)
  6月…13試合(前年比+4)
  7月…11試合(前年比+2)
  8月…14試合(前年比-4)
  9月…13試合(前年比-1)
 10月…12試合(前年比-9)
 11月…16試合(前年比+0)
 12月… 8試合(前年比-3)
  合計…151試合(前年比-26)

昨年よりかなり減少。4月と10月に大きく数字を落としたのが…そろそろ年かな(苦笑)。


チーム別試合観戦数
 1位 7回 横河武蔵野FC

 2位 6回 柏レイソル
 3位 5回 ジェフユナイテッド市原・千葉
       東京ヴェルディユース
       明治大学

 まさか最多観戦が横河武蔵野FCとは…書いてる自分が一番ビックリしてるし(笑)

会場別試合観戦数
 1位 14回 国立西が丘サッカー場

 2位  7回 国立霞ヶ丘競技場
 3位  6回 日立柏サッカー場

 4位  5回 フクダ電子アリーナ
        市原臨海競技場

 まあ、こんなもんだよな~…しまった!横浜国際は開場以来毎年訪問していたのだが、今年は行きそびれてしまった!!

 なお、今年行った会場は83、新規会場は29会場に行きました。そして7月4日に盛岡南公園球技場に行って岩手県を踏破、これで全都道府県観戦を達成!
 次の目標は全県庁所在地で…現在のところ福井、三重、奈良、島根、徳島、佐賀、長崎、沖縄の各県が残っている。あれ?この場合東京はもしかして新宿区が対象になるのかな?そうすると東京も対象になるか(笑)。こうすると一番難易度が高いのは東京になるのは気のせいかな?(爆)



 ついでに。
 □2010ベストゲーム
  10月17日 全国社会人サッカー選手権大会2回戦 トヨタ蹴球団 4-3 ノルブリッツ北海道

  
 □2010ベスト・インプレッション・プレーヤー(最も印象的なプレイを見せた選手)
  北川佑樹(トヨタ蹴球団・GK)

 

 そういうわけで…まだ振り返り記事を続けます。
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

霞ヶ丘・・・

東京都新宿区霞ヶ丘町10

なんだが・・・・
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
