

観戦記録を振り返りながら…

 2011年まで後2日、つまり明日は大みそか。

 その大みそかに解散するプロレス団体が一つ…NEO女子プロレス。解散したネオ・レディースを受ける形で2000年に旗揚げし、10年間興行を続けてきた。そして今年の5月に「大みそかで解散」を発表し、実際に大みそかが最後の興行になる。


 そこで…NEOの試合を何回か見た中で少々なりとも憶えている事を書いてみたい。

1.旗揚げ戦 2000年5月31日 北沢タウンホール
  実はこの頃はNEOの存在を知らなかった、というよりプロレスを観戦する事から離れていたからな…。

2.2002年5月5日 後楽園ホール
  この試合の記事を週刊プロレス誌で読んでNEOに興味を持ったんだな(笑)。この日はアイドルがレスラーになったのと50人参加の時間差バトルロイヤル。この時間差バトルロイヤルが凄かったらしい…

3.2002年6月8日 北沢タウンホール
  西武ドームで野球を見た帰りに初参戦。細かい事は(大きなことも)憶えてないが、なんかいい物を見たんだろうとは思う。でなければ何年もつきあわない(爆)

4.2002年12月25日 板橋産文ホール
  NEOのある意味名物だった落書きバトルロイヤルを観戦。この時は日向あずみが優勝した。で、その後の締めの言葉で出たのが「三秒締め」。思いっきりずっこけた記憶が…(苦笑)
  しかし、よくこの時期に仕事休めたな…(謎)

5.2003年6月11日 Club Atom
  NEOと別ブランドってことでやっていたNEO-1の興行。この時に8月の後楽園ホールで『NEO-1』をやると聞いてものすごい不安感に襲われた記憶が…

6.2003年8月9日 後楽園ホール
  そのNEO-1のスペシャル大会。予想通りに寒々感が漂っていたような…。

7.2004年2月23日 Club Atom
  3月に開催するビッグショー、川崎大会の前哨戦。試合とトーク(劇場)の展開がよくって凄い好印象だったな~。

8.2004年3月14日 川崎市体育館
  NEO最初のビッグショー。いやあ、いろんな意味で某選手がかっこよくって初めてツーショット写真を撮ってもらっちゃいました(爆)

9.2004年9月3日、4日 板橋グリーンホール
  1年間休業していた板橋産文ホールがリニューアルして復活。あんなにこぎれいな建物になってるとは…(笑)

10.2005年5月5日 後楽園ホール
  この日のメインは55人参加時間差バトルロイヤル。最後は井上京子が6人、てなんか凄いっス(笑)

11.2006年2月12日 板橋グリーンホール
  そろそろ開場だろう、と来てみたら前の興行(我闘姑娘)の片づけ中。何があったのかと思ったら、甲田社長が予約を取り間違えていたらしい…。

12.2006年7月17日 後楽園ホール
  ネオ・レディースでデビューした仲村由佳が引退したその日にNEO最初の新人になる渡辺彩(勇気彩)がデビュー。そういえば、仲村の引退の映像に福浦和也まで出していたなあ(笑)。

13.2010年8月1日 後楽園ホール
  2007年以来3年半ぶりにNEOに来たんだな~。半分近くの選手を知らなくてほとんど浦島太郎状態だったっけ…。

そして
14.2010年12月31日 後楽園ホール
  とうとう解散の日。果たしてどんなものが見られるのかな~?
関連記事

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
