スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEO後楽園ホール大会 ~最後の一日~

 5月に解散を発表してから半年。とうとうNEOの最終興行がやってきた。さらに田村欣子、タニー・マウス、宮崎有妃の3選手が同時に引退する、というかなり珍しい形なためか、後楽園ホールフルサイズを開けてなお早々に指定席は完売、立ち見もほとんど売れた超満員だった。

 ちなみに、個人的な話。この日に向けて2日前からパソコンから流す曲を『NEOオープニングテーマ』一本にしていたら…最初の煽り映像の段階でもう既に感極まっていた…オレが感極まってどうする、という話ではあるが(爆)
※これは3月の川崎大会に向けて作った映像で、実際に見たのは今年の映像を足していったもの

1.10分一本勝負
 飯田美花vs花月

 飯田は今日から新コスチューム。これは栗原あゆみからのお下がり、というもの。
 ドロップキックと腕に落としたヘッドバットで攻めていったが、7分過ぎにブレーンバスターからスワンダイブ式のミサイルキックで沈み、NEOにいる間に初勝利、とはいかなかった。
 ※○花月(7分34秒 スワンダイブ式ミサイルキックから)飯田●

 2.15分一本勝負 
下田美馬
松本浩代
野崎渚
vsさくらえみ
志田光
藤本つかさ
 しばらく見ない間にさくらえみの髪型がガラッと変わった。9月に丸坊主になって、髪の毛が生えてきたらパンチパーマに、さらに最近金髪にして…自分じゃ『大仏』言ってたりする(笑)。
 試合も気がつけばさくらが持っていっているし。松本はハナから髪むしりを始めるし、野崎にスリーパーをかけられれば座禅を組んで印を結んで脱出する。
 最後もムーンサルトからにゃんにゃんプレスで野崎をピンフォール。
 ※○さくら(10分11秒 にゃんにゃんプレス)野崎●

 3.30分一本勝負
タニー・マウス
宮崎有妃
vs植松寿絵
春山香代子
 まずはNEOマシンガンズとしてのラストマッチ。相手は本人たちの指名で植松&春山。しかし植松はともかく春山には感が悪いって印象があるんだよな…。

 いきなり場外戦に。タニーが春山を押さえると米山がチョップ(笑)。下田も駆けつけてきてたり4人以外も試合にかなり参加していた。中盤でタニーと宮崎がコーナーに振られた時には来ていたほとんどの(元を含む)選手がリングに上がってトレイン攻撃。しかも二列だからリングの上には人しか見えない状態に(笑)。
 それでも締める所はしっかり締めるのがマシンガンズ。宮崎がムーンサルトフットスタンプで植松を踏みつけて試合を締めた。
 ※○宮崎(25分03秒 ムーンサルトフットスタンプ→片エビ固め)植松●

 4.15分一本勝負
勇気彩
真琴
vs紫雷美央
紫雷イオ
 メキシコ遠征から帰ってきた紫雷姉妹(本当の姉妹!)が終始ペースを握り、反撃を最小限に抑えて最後はイオが真琴からピン。
 しかし勇気はアトミックドロップにネックハンギングツリーと結構クラシックな技を使うの~。
 ※○イオ(8分37秒 

 5.30分一本勝負
 タニー・マウスvs宮崎有妃
 こちらはタニー&宮崎の引退試合。事前のインタビューからもこの流れは予測できたが、宮崎はホールに姿を現した時点で目に涙。一方のタニーは内面はともかく表面的には飄々と。
 そんなわけなので、タニーが顔面を張ろうが何をしようが宮崎は試合に向かない。タニーがカンチョーを刺してようやく試合になるが、長く続かずにまたも宮崎が棒立ちに。
 今度はタニーが椅子を振り下ろすと、宮崎は椅子を奪ってタニーの頭を撃ち抜く。それからはきちんとした試合になった。そしてそれは一つ一つの技でお互いへの思いを交換するような…。
 最後は宮崎のラリアットをかわしたタニーが両足を取ってエビに固めた。
 ※○タニー(10分41秒 ミッションインポシブル)宮崎●
 
 6.『NWA認定女子パシフィック&NEO認定シングル選手権』30分一本勝負
 田村欣子(王者)vs栗原あゆみ(挑戦者)
 田村は2009年5月に二冠王座に7度目の戴冠、ここまで12度の防衛を重ねて引退試合を迎えた。そして最後の相手は栗原あゆみ。
 まずはビンタの張り合いからスタート。すぐさま場外へでると栗原が東側看板に田村の頭を撃ちつける。さらにひな壇を利用しての腕ひしぎと序盤は栗原が優勢に試合を進める。

 7.『NEO解散試合』10分一本勝負
 田村欣子&タニー・マウス&宮崎有妃vs勇気彩&野崎渚&飯田美花



携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:NEO後楽園ホール大会 ~最後の一日~(12/31)

田村って、まだチャンピオンだったんですね。

う~ん、しぶといなぁ~。

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。