

高校選手権2回戦 新潟西×宇部

江戸川は第二試合。22年ぶりに出場の新潟西と初出場の宇部の対戦。ぶっちゃけ、今年の初戦カードの中では一番地味だよな~(笑)。


 第89回全国高校サッカー選手権大会 2回戦


西

(新潟県代表)
 3-1 山口県立
宇部高校

(山口県代表)
会場:江戸川区陸上競技場
天候:晴
試合開始:14時10分
試合形式:80分+PK戦
主審:篠藤巧
観衆:3,039人
<得点>
 新 宇
 1-0 09分 新潟西 山川翔也
 1-1 12分 宇部  城野遼
 2-1 41分 新潟西 山川翔也
 3-1 50分 新潟西 吉川武志

<警告>
 40分 新潟西 池田舜
 61分 新潟西 塚本敬
<退場>
 なし
西
宇部高
GK17清水裕允
DF 5大橋孝司
  25岡亮汰
   3佐々木秀洋
   4添原光造
MF14中澤元貴
  (→41分24岡村洋也)
   6山川将生
  (→41分13大塚一真)
   8池田舜
   9塚本敬
FW11吉川武志
  10山川翔也
GK19宮成慧
DF 2白川祐求
  (→64分21春山和輝)
   3田坂宗大
   4恩塚誠士
  15宇都宮聡介
MF 6吉岡亮
   9城野遼
  22佐々木智康
   8守永直人
FW10三浦和也
  11津田謙太
  (→79分24末原建次郎)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:成海優監督:藤田勝巳
 9分の新潟西。池田舜が中央をドリブル、スルーパスを出す。山川翔也が左足で突き刺して先制点。

 12分の宇部。右サイドで吉岡亮が縦に入れる。三浦和也はヒールで中へ流し、城野遼がループ気味にファーサイドに流しこみ、同点に追いつく。

 23分、新潟西は相手のパスをカットした山川翔也がそのままシュート。バーを直撃してフィールドの外へ。

 32分の新潟西。真ん中から吉川武志が地面を這うようなミドルシュートを放つ。GK宮成慧の正面に飛ぶが、足でビタッとストップ。いやあ、何人も素人GKを見てるのだが、ここまで素人丸出しのGKは見たことがないぞ…ただ、トラップは目茶苦茶うまいのだが(笑)。


 前半は1-1の同点で折り返し。

 後半に入って40秒ほど、新潟西は大塚一真が前線にフィード。山川翔也が抜け出してゴールを挙げ、勝ち越す。

 50分の新潟西。中央からのスルーパスに反応した吉川武志がループシュート。これで新潟西は3点目を挙げて突き放す。

 78分の宇部。右サイドから吉岡亮がミドルシュートを撃つが、バーを直撃してゴールの外へ。


 そのまま試合終了。新潟西が試合を終始試合して、3度目の出場で初勝利を挙げた。
関連記事

テーマ : 全国高校サッカー選手権大会
ジャンル : スポーツ

tag : 高校サッカー 全国高校サッカー選手権大会 新潟西高校 宇部高校

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
