スポンサーサイト


JFLの日程が出た、ぞーい

 Dr.スランプの豚じゃないけど(笑)

 昨年と同じ2月24日にJFLの日程が発表された。昨年からはガイナーレ鳥取がJリーグに参入したため、流通経済大学FCが関東リーグに降格してJFLを脱退、全国地域リーグ決勝大会からカマタマーレ讃岐とAC長野パルセイロが新規参入して今年も18チームによって行われる。

 で、今年の日程(前期後期)を見つつ、
 今年は…いきなり3月27日に行われる前期第3節の松本山雅FC×横河武蔵野FCの会場が『松本陸』となっています。松本平広域公園陸上競技場、1997年に柏レイソルがプレシーズンマッチでやっていますね。位置的には松本空港の真裏にあります。

 それから10月16日の後期第11節、栃木ウーヴァSC×Honda FCの会場が『小山』となっています。小山運動公園陸上競技場、ここは全国リーグ、いや地域単位の大会でも初使用じゃないかな…。
 公式ではタクシーでのアクセスしか扱ってないけれど、バスでも行けないことはないかな、という印象。小山市のコミュニティバスで『ジャスコ前』で降りて20分くらい歩いて着くんじゃないかな。帰りは小山高専で乗って帰ればいいんだけど…。
 なお、ここに関しては「何でこの日にやってくれるんだ!」と思ってる人が結構いるんじゃないかと。もちろん私もその一人です(笑)。
 ちなみに、この節ではジェフリザーブズ×FC町田ゼルビアの会場が『鴨川(予定)』となっているのも気になるところです。なぜ(予定)とわざわざつける必要があるんでしょうか?

 そして今年のクライマックスになりそうなのが11月13日の後期第15節の佐川印刷SC×FC琉球の会場。『桃源郷』ですよ(笑)。和歌山県紀の川市桃源郷運動公園陸上競技場、関西リーグに上がったアルテリーヴォ和歌山のホームスタジアムですよ。
 とはいうものの、ここのアクセスは…少なくとも、最寄のコンビニまで車で10分、と書いてあるのに駅から歩いて20分で着くわけがないだろう!という話ではあるのだが。
 ここは会場(ピッチ)原理主義者全員集合!になりそうな気がするな・・・アクセスは星が着かない可能性が充分あるけど(苦笑)。


 とにもかくにもJリーグとJFLの日程がでて、大まかな日程が決まってきた、というところですかな。
関連記事

テーマ : JFL
ジャンル : スポーツ

tag : JFL 日程 桃源郷

コメントの投稿

非公開コメント

Re:JFLの日程が出た、ぞーい

小山陸のアクセスに、小田林駅からタクシー○分と書いてありますが、小田林駅は無人駅なのでタクシーは99.9999…%止まってません。

徒歩なら60~70分くらいかな。

隣の結城駅にはタクシーがあります。多分、小山駅よりも安い値段で行けると思います。

ちなみに水戸線は、9~17時は基本的に1時間に約1本なので、事前に時刻を調べる事が大切です。

桃源郷

どうせアルテリーヴォ和歌山の試合で開催があるから、原理主義者集結はないと思う・・・



松本陸は久々に行くかなあって

あそこから帰る「あずさ」に北嶋秀朗が駅そば持ち込んでたという思い出・・・そして夜の霞ヶ丘で起きた飛ぶ野次飛ぶ罵声、飛ぶ玉子事件
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
