スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東関東大学女子選抜×西関東大学女子選抜

ちばぎんカップ、富士ゼロックス・スーパーカップと並んで日本のサッカー界の開幕を告げる関東大学サッカーオープニングフェスティバル。今年は西が丘から赤羽に場所を移して行われた。来ている客は今までと変わらないが、スタンドが小さい分、混んでるように見えてしまう…(苦笑)。

第一試合は女子の選抜戦。28日から行われる『大学女子サッカー地域対抗戦』に出場する東関東大学女子選抜と西関東大学女子選抜の対戦。


3分、東関東は石渕優紀が独走してシュートを撃つも、サイドネットにひっかかる。

11分の西関東。左サイドに流れた大滝麻未が中に折り返す。ゴール正面で長田いづみがフリーになるも、GK嶋田萌が鋭く飛び出してボールを収める。

22分、西関東は左サイドからFK。大滝麻未が直接ゴールを狙い、GKの手を弾いてゴールイン。西関東が先制する。

25分、西関東は前線にボールを入れる。嶋田萌はクリアしようとするも、キックミス。東関東のゴールへ向かっていったが、寸前で齊藤仁美がカバーした。

西関東が圧倒的に攻めて前半を終えた。

試合は後半。
46分、東関東は右サイドからチャンスメイク。真ん中で小田加奈子がキープしたところで倒されてFKを得る。
FKは冨山瞳が直接狙ったが、枠の上。

50分、西関東は大宮玲央奈のCKに高畑志帆がファーサイドから押し込み追加点をあげる。

52分、東関東は石渕優紀がドリブルシュートを決めて1点を返す。
56分、東関東は南野亜里沙とのパス交換から石渕優紀がDFラインを突破するも、シュートはGKが止める。

終盤は東関東も攻める時間帯ができたが、最後までゴールを割れず。
そのまま西関東が逃げきりに成功した。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。