

で、Lも来た

 Jリーグの日程が出て、JFLの日程が出て…今度はなでしこリーグの日程が。
 なでしこリーグ
 チャレンジリーグEASTWEST


 まずなでしこリーグは昨年とメンバーが一緒だという事もあって、そんなに変わったところはなし。マリーゼの関東ホームも気がつけば4月16日の三ツ沢だけになってた(笑)。

 で、チャレンジリーグ。EASTで日体FCの進行が早いのは9月から関東大学女子リーグに参加するためで…。
 今年は東に『スフィーダ世田谷FC』、西に『FC高梁 吉備国際大学』が新加盟。西のFC高梁は入替戦でも使った神原スポーツ公園を全試合で使うのだが、東のスフィーダ世田谷はこと使えるピッチが少ないせいか東京各地に散らばって使う事になった。西が丘を皮切りにして、大井第二、江戸川、世田谷公園、駒沢第二(未定が1)になっている。
 このうち、全国レベルで未使用、というか地域レベルでも未使用なのが世田谷公園。所有者は書いていないが、どうやら人工芝のサッカーグラウンドはあるみたいね。


 ところで…来年のロンドンオリンピックのアジア予選って中国での集中開催になったんだね。前回大会のホーム&アウェーは一体なんだったのでしょうか…(苦笑)。
関連記事

テーマ : なでしこリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : 女子サッカー なでしこリーグ なでしこチャレンジリーグ なでしこジャパン ロンドンオリンピック

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
