

【企画】 2011JFL予想会開催

 今週末にはJリーグが開幕しますが、その一週間後にはJFL(日本フットボールリーグ)も開幕します。


 そこで今年もまたやります。
 2011年度JFL予想会

 今年の設問はこちら
 0. JFLの全順位を予想してください(頭の中で)
 JFL-1. 上位3チームは?
 JFL-2. 下位3チームは?
 JFL-3. 高崎・金沢・Honda・佐川印刷・ホンダロック・琉球“のみ”でリーグ戦を行ったとして、
         1位と最下位を両方予想してください。

 JFL-4. 町田・松本・讃岐・長崎“のみ”でリーグ戦を行ったとして、
         1位チームと勝ち点は?
(最大18)
 JFL-5. 今季の得点王は何点取りますか?
          選手は問いません
以上5問です。


 ちょっとした解説です。
 0~2問目はいつもの通りです。
 3問目は、4問目は昨年から採用したミニリーグです。
 3問目のリーグは『レッド・ヘキサゴン』としましょうか。チームカラー(ホームユニフォームカラー)が赤である6チームによるリーグ戦です。
 4問目のリーグは『J準会員リーグ』ですね。Jリーグ準会員になって3年目の町田・長崎、2年目の松本山雅、1年目の讃岐によるリーグ戦を設定しました。なお、リーグ戦の途中で新たにJ準会員に認定されたチームが出たとしても、このリーグ戦には加わりませんので、安心(?)してください(笑)。


 応募の方法はいつもの二つ
  1.この面のコメント欄に投稿する
  2.自分で展望・予想のBlogを作ってここにトラックバックする


 締め切りは2011年3月13日(日)11時59分59秒まで。
 たくさんの投票、お待ちしております。



一見さん大歓迎!無理してコメントをつける必要もありませんよ!!
といいつつ、かなり設定のハードルが高いような気もするのですが…(大汗)
関連記事

テーマ : JFL
ジャンル : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011 JFLを眺めてみる

 3日後に迫ったJFL開幕。の前に…自己企画である 2011JFL予想会に参加しておく。  今年の問題は以下。  0. JFLの全順位を予想してください(頭の中で)  JFL-1. 上位3チームは?...

2011JFL予想会に参加する。

 というわけで、今週末にはJFLも開幕する。  流石に?!今年はJFA後援会は継続しないから、どこからか招待券をかっぱらってこないといけない(マテ)。ソニー仙台FCの ...

【企画】 2011JFL予想会 結果発表

 さて最後にJFL。  今年は東日本大震災の影響でソニー仙台FCが途中参加。このため、先に指摘したとおりにソニー仙台FCを成績から除外した17チームのリーグと仮定した成績を出すことにする。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも予想に参加します

うーん、週刊サッカーマガジン誌では、

J2が白黒ページで、JFLがカラーページとは、

何とも凄い時代になりましたね。

JFL-1.Honda FC、町田ゼルビア、松本山雅。

J2は現在20クラブですから、

昇格枠はこれで埋まることになるのでしょうか?

JFL-2.アルテ高崎、ホンダロック、栃木ウーヴァ。

特にひねりませんでした。

JFL-3.1位Honda FC、最下位アルテ高崎。

これもひねりません。

JFL-4.町田ゼルビア、勝ち点9。

結構星の潰し合いがあって、

2勝1敗3引き分けぐらいでも、トップになりそうです。

JFL-5.14点。

唯一の新加入外国籍選手、町田のドラガン・ディミッチ選手が、

得点王タイトルを取るのではないでしょうか?

予想

上位 佐川・町田・山雅 抑え4位予想琉球

下位 UVA・ジェフ・高崎・・・関東リーグ涙目

赤リーグ 1位琉球 最下位高崎

準会員リーグ 山雅 勝ち点13

得点王 19点くらいじゃないかと



予想難しいよ。

ロックの引き分け数を予想するってのもあっていいくらいだな、黄大俊のおかげで守備力はさらに上がったろうから
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
