スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第1節 横浜FC×カターレ富山

 J開幕日の2日目は三ツ沢へ。
 開始1時間前に横浜駅に着いてバスで行こうとしたら地下街の入口にまで並ぶ長い列。F・マリノスならともかく横浜FCの試合でこうなるとは…。
 で三ツ沢競技場に到着。両ゴール裏は既に満員、ただし富山ゴール裏(つまりC自由席)は普段の半分強のスペースしかなかったが。それでも段々とバックスタンドのA自由席も埋まってきて…最終的には富山ゴール裏になるぎりぎりまで入れてそれでも満員になっていた。


 2011日本プロサッカーリーグ二部第1節 

横浜FC 1-2 カターレ富山
会場:横浜市三ツ沢公園ニッパツ三ツ沢球技場
天候:晴のち曇
試合開始:16時04分
試合時間:90分
主審:中村太
観衆:11,306人
<得点>
 横 富
 1-0 17分 横浜FC 藤田優人
 1-1 32分 富山   苔口卓也
 1-2 70分 富山   黒部光昭

<警告>
 08分 富山   足助翔
 42分 横浜FC ファビーニョ
 69分 横浜FC 関憲太郎
 89分 横浜FC カイオ
<退場>
 
横浜FC
カターレ富山
GK31関憲太郎
DF 2柳沢将之
  (→78分13野崎陽介)
  15飯尾和也
  26中野洋司
  16宮崎智彦
MF39藤田優人
   8ファビーニョ
  10カイオ
  23佐藤謙介
  (→66分11三浦知良)
FW 9難波宏明
  (→74分18西田剛)
  25藤田祥史
GK 1内藤圭佑
DF 2足助翔
  18吉井直人
  19池端陽介
MF 6西野誠
  15平出涼
  16谷田悠介
  (→80分5舩津徹也)
   8大西容平
   9黒部光昭
   7朝日大輔
FW10苔口卓也
  (→78分17木本敬介)

システム:4-4-2システム:3-3-3-1
監督:岸野靖之監督:安間貴義
 開始45秒、富山が早速CKを取り、大西容平がボールを入れる。真ん中で競り合って抜けた後方で待っていた平出涼がボレーシュート。枠の上。

 5分の富山。右サイドでボールを受けた黒部光昭がサイドチェンジ。谷田悠介が折り返して苔口卓也がシュート。DFに当たってCKになる。
 CKは大西容平が入れる。吉井直人が落として朝日大輔がシュートを撃つ。GK関憲太郎が触って止めさらにCK。
 続くCKにはファーサイドで吉井があわせたが、ゴールの右へ。

 8分の横浜FC。佐藤謙介が左サイドをドリブル。足助翔に倒されながらも難波宏明にラストパス。中に入った難波のシュートはGKが押えた。

 17分の横浜FC。藤田優人が単純に前に放り込む。池端陽介がクリアしようとするところ、柳沢将之が一気に詰める。池端はクリアしきれずこぼれたところを藤田祥史が反応しシュート。予期してなかったシュートにGK内藤圭佑も触れず、横浜FCが先制点をあげる。

 32分、横浜FCは最終ラインで横パス。宮崎智彦にボールが入ったところで大西容平がプレッシャーをかける。奪って苔口卓也が独走。シュートはポストを直撃するも、苔口自らもう一度シュートをし、富山が同点に追いつく。

 41分、富山は西野誠がFKを入れる。足助翔が頭で合わせたが、ネットの上に収まる。

 前半は1点を取り合って同点で終了。とは言うものの、試合を支配していたのは富山だった。安間監督が採用した3-3-3-1がうまく嵌まっていた。しかし、なぜか富山のサッカーに秋田浩一(駒澤大学監督)を感じたのはなんなのだろう…。


 試合は後半に。
 66分、横浜FCは佐藤謙介から三浦知良に交代。ぶっちゃけ、ここが一番の盛り上がりだったような…。

 69分、富山はロングボールに苔口卓也が反応し抜け出す。GK関憲太郎が倒してPKになる。
 このPKを黒部光昭が決めて富山が逆転する。

 72分の横浜FC。中盤でつないで柳沢将之がロングシュート、バーを叩いてピッチに跳ね返った。

 81分の富山。右サイドの大西容平が中へ送る。左サイドから入ってきた朝日大輔がシュートを撃つが、枠の外。

 86分、三浦知良が左サイドでまたぎフェイント。応対した足助翔が足を突っこむと倒してしまい、FKに。
 三浦自身がFKを入れる。GK内藤圭佑がパンチで逃げるもボールはペナルティエリアから出ない。黒部光昭がキープし、藤田優人に後ろから押されて倒れ、富山ボールにする。

 91分の横浜FC。セットプレーのこぼれ球を拾った中野洋司がそのままドリブルで前進。ペナルティエリアの中に入ってシュートを撃ったが、GK内藤圭佑が抑えた。


 それから少ししてタイムアップ。昨年からの積み上げがしっかりとできていた富山が、チームがまだ固まっていない横浜FCを押えて開幕戦に勝利した。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : J2

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。