

ようやく開幕の時、来る

 本来は3月25日にパシフィック・セントラルが同時開幕しているはずだったのだが・・・ご存知の通り3月11日に起きた東北地方太平洋沖大地震/東日本大震災の影響によって開幕が4月12日に延びた。したがって、ここまで順位予想もやっていなかったが・・・この際なので今やってしまうことにしてしまう。

 さて昨年の予想は・・・ パシフィック セントラル

 そして実際の結果は・・・パシフィック・セントラル共に二つの順位が当たった、とは言ってもね・・・(苦笑)。


 というわけで今年。
 まずはパシフィック。
 1位:福岡ソフトバンクホークス
 2位:北海道日本ハムファイターズ
 3位:千葉ロッテマリーンズ
 4位:東北楽天ゴールデンイーグルス
 5位:埼玉西武ライオンズ
 6位:オリックス・バファローズ


 普通に考えれば昨年1位だった福岡がアレックス・カブレラ(←オリックス)、内川聖一(←横浜)、細川亨(←埼玉西武)を補強したのだから1位は固い、と思うのだが…ただし、このチームがクライマックスシリーズを勝ち抜いて日本シリーズに出場する、というイメージが全くわかないのも事実なのではある。
 というわけで対抗馬足りうるのが北海道、千葉、埼玉なのだが・・・日本シリーズに出るのはこの3つのうちクライマックスシリーズの直前の時期で一番勢いがあるところだろうと。なお、埼玉を5位にしてるのは単に東北を4位固定にしたからである(笑)
 東北・・・仰木さんと星野の差が出るんじゃないの?


 で、セントラル。
 1位:中日ドラゴンズ
 2位:阪神タイガース
 3位:読売ジャイアンツ
 4位:東京ヤクルトスワローズ
 5位:広島東洋カープ
 6位:横浜ベイスターズ

 昨年の実際の順位と同じ。なにしろ・・・プラス材料があるところってあるの?だし。
 とりあえず横浜はあの疫病神を・・・(以下昨年と同じ)


 そういえば、昨年パの予想をするときに『オリックスがバファローズの名称を変更する』という話を聞いたんだけど、結局あれってどうなったんでしょうか?
関連記事

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 npb パシフィックリーグ セントラルリーグ 予想

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
