スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアリーグイースト第1節 東京ヴェルディ×コンサドーレ札幌

 3月11日の震災の影響は年度をまたいでも続いていて、関東地域では社会人リーグとプリンスリーグが4月中の試合を延期の措置を取り、大学リーグは日程未発表のまま開幕延期を決めた。

 ところで、プリンスリーグは今年から様変わり。各地域のプリンスリーグの上位チームをピックアップして東西に分割してホーム&アウェイで対戦するプレミアリーグが始まった。第1回になる今年はイーストが北海道・東北・関東、ウエストが関西・中国・四国・九州、東海と北信越を地域性で分割した格好になった。その結果、東海は静岡の二つがイーストへ、名古屋と富山がウエストへ配属された。

 で、プレミアリーグが今週開幕。東北地域から参加の青森山田高校と尚志高校は開幕が延期になったものの、その他は開幕した。夢の島では東京ヴェルディとコンサドーレ札幌の対戦である。


 東京ヴェルディユース(4-2-3-1)
  GK 1中村一貴
  DF 6田中貴大
    (→84分2長田海人)
     3吉野恭平
    27畠中槙之輔
     5舘野俊祐
  MF 7楠美圭史
    34山口陽一朗
    15鯉沼将希
    (→46分18金子綺杜)
    14中島翔哉
     8杉本竜士
  FW24高木大輔
    (→87分25菅嶋弘希)
  監督  楠瀬直木

 ンサドーレ札幌U-18(4-1-3-2)
  GK21阿波加俊太
  DF 2小山内貴哉
     4永井晃輔
     3奈良竜樹
     8前貴之
  MF 5深井一希
    (→90分7鈴木貴大)
    17中原彰吾
    (→76分15中川雄貴)
     6堀米悠斗
    14神田夢実
    (→76分9近藤勝成)
  FW18下田康太
    11榊翔太
  監督  四方田修平


 試合開始前には選手と審判がセンターサークルに輪になり、東日本大震災の犠牲者に対して黙祷が捧げられた。しかし、アナウンスも何もなかったのに観客は続々と立って黙祷に参加していた。なんて理解度が早いんだ、日本人と言う人種は(笑)


 序盤は東京Vのペースに見えた。前から身体をぶつけてボールを奪い、サイドからの突破で押し込んではいたが、最後のクロスがFWに合わずに決定的チャンスはできす。

 33分の札幌。下田康太からボールを受けた前貴之が縦に抜けてペナルティエリアへ。山口陽一郎に倒されてPKを獲得。
 榊翔太がPKを決めて札幌が先制した。

 44分、左サイドから前貴之が前線に入れる。下田康太がスルーして榊翔太に入る。榊はDF二人のアタックを受けながらも、こらえて抜ける。もう一人寄せてきたところをまた抜きでかわして軽くシュート。GK中村一貴は逆を疲れて一歩も動けず。札幌に2点目が入った。

 45分。札幌は下田康太がドリブルで抜け出そうとする。DFに倒されるも、CKを取る。
 CKをファーでサイドから永井晃輔がドンピシャのタイミングで頭で合わせたが、叩きつけすぎてゴールを越えていった。

 前半は札幌が2点をリードして折り返した。


 試合は後半に。後半に入ってきて日が射しだした。ここ夢の島競技場は通常とは逆で、メインスタンドが東川にある構造なのでまぶしくてしかたがない。

 49分の東京V。札幌DFがクリアするところを田中貴大がブロック、前方にこぼれたボールを拾ってそのまま抜け出してゴールを奪い、1点差にする。

 61分の東京V。右サイドからうまく崩して中島翔哉が折り返す。高木大輔が合わせてゴール、同点に追いつく。

 その後も東京Vが攻める時間帯が続く。しかしながら札幌が何とか耐え抜いて90分が終了、タイムアップ。

 お互いに勝点1を取った、といっていい試合ではなかったかな?

高円宮杯U-18サッカーリーグ2011
 プレミアリーグイースト 第1節
会場:江東区夢の島競技場
天候:曇のち晴
試合開始:13時01分
試合形式:90分
主審:中山高志
観衆:450人
東京ヴェルディユース
0 2
2
得点:田中(49分)、高木(61分)
警告:なし
退場:なし
コンサドーレ札幌U-18
2 0
2
得点:榊×2(34分=PK、44分)
警告:堀米(68分)、小山内(74分)、中川(77分)
退場:なし
関連記事

テーマ : U-18サッカーリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。