

JサテライトリーグC組 ジェフ千葉×川崎フロンターレ

 ここ二日は動いていたし、それ以前も仕事と観戦で休みナシ(観戦は休みだろ!、と言われればそれまでですが)。疲れもあるので、起きたのは9時半。本来予定していた市原臨海を止めにして、蘇我のユナパ(ユナイテッドパーク)でサテライトの試合が入っていたのでそちらを観戦に。

 蘇我駅を降りて、フクアリに入る交差点の前で左に曲がってさらに6~7分、商業施設のグローボを抜けてさらに少し歩いたところにユナパは存在する。クラブハウスとサッカーコート二面分の敷地。クラブハウスから遠い側のグラウンドには300人ほどが座れる長椅子のスタンドもあるが、残念ながら全面ネット越しの観戦になる。
 今日は試合開始の5分前に着いたが、既にスタンドは超満員。スタンドへの通路、さらには歩道にも観戦客がぐるっといて、歩道の通行に支障が出ていたくらいだ。


 2009Jサテライトリーグ グループC

ジェフユナイテッド
市原・千葉
 4-0 川崎フロンターレ
会場:ユナイテッドパーク
天候:晴
試合開始:13時01分
主審:日高晴樹
観衆:人
<得点>
 千 川
 1-0 10分 千葉 エディ・ボスナー
 2-0 22分 千葉 金沢亮
 3-0 26分 千葉 金沢亮
 4-0 58分 千葉 太田圭輔

<警告>
 67分 川崎 岩渕貴哉
 83分 千葉 佐伯直哉
<退場>
 なし
ジェフ千葉
川崎フロンターレ
GK17櫛野亮
  (→46分21中牧大輔)
DF13和田拓三
  43山中誠晃
   4エディ・ボスナー
  (→58分42高橋悠馬)
  31青木良太
MF24太田圭輔
  (→85分45渡辺圭祐)
   6下村東美
  20佐伯直哉
  23益山司
FW41鳥養祐矢
  (→77分44高橋龍之介)
  26金沢亮
GK21相澤貴志
DF19森勇介
  (→62分30金原鎬司)
  25吉田勇樹
  (→79分36大高優)
  37小椋剛
  23登里享平
MF20養父雄仁
  22木村祐志
  24杉浦恭平
FW 7黒津勝
  15矢島卓郎
  (→55分35岩渕貴哉)
   8山岸智

システム:4-4-2システム:4-2-1-3
コーチ:間瀬秀一監督:高畠勉
 10分の千葉。太田圭輔のCKにボスナーが頭で合わせて先制点。

 22分の千葉。右から太田圭輔がクロスを入れると、金沢亮がDFの前に入り込んでヘディング、2点目をあげる。

 26分の千葉。DFの裏に出したボールに金沢亮が抜け出してシュート、GK相澤貴志の手を弾いて3点目のゴール。

 33分の千葉。3点目と同じような形で金沢亮が抜け出す。ペナルティエリア内で相澤貴志が金沢を倒してしまう。主審の手がポケットに伸びる、が…後方で副審がオフサイドの旗を上げていて大助かり(苦笑)。

 メンバーの差もあって劣勢だった川崎。チャンスらしいチャンスは12分の矢島卓郎のドリブルシュートと25分の木村祐志のFKくらいだったが、終盤に大チャンスを迎える。
 40分、ボスナーのパスをカットした山岸智がドリブルしてシュート、GK櫛野亮が弾いてDFがクリア、これを登里享平が拾ってさらにシュート。これも櫛野がセーブしてCKに逃れる。川崎はこのチャンスを活かせず、そのまま前半終了。


 後半も千葉ペースは変わらないが、ちょっとずつ川崎にもチャンスができてきた。

 48分、木村祐志のCKをファーで矢島卓郎がシュートするも、枠を捉えられず。

 58分の千葉。左サイドから高橋悠馬が入れたボールを太田圭輔があわせて流しこみ、4点目。

 60分を過ぎると川崎にもチャンスは出てくるようになる。サイドを突破してセットプレーを獲得し、そこから何度もシュートチャンスができてきた。ただ、63分の養父雄仁、69分の杉浦恭平、87分の黒津勝、88分の小椋剛と4度絶好のシュートを迎えたが、シュートを枠に届かせるまでにもいかず。
 ただ、逆をいえば4度も同じ形を作られている千葉の守備、というのも、ねえ(苦笑)。


 試合はこのまま終了。
 千葉で目についたのは山中誠晃。今年はリザーブズに所属していたがカバーの動きが良く、ボスナーを良く見て動いているな、と思えた。上(?)にいる池田昇平や福元洋平がアレなので、ボスナーとの親和性を考えたら来年はむしろこっちを使うのもあり、だろうと。
 いや、そもそもまだJFLの新規登録が可能ならば…ボスナーをリザーブズに回して最終節に…いやそれは荒業過ぎるか(苦笑)

 あと、サポ向けに
 ユナパは歩道じゃなければ鳴り物フリーみたいですわ(笑)。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ サテライトリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉 川崎フロンターレ ユナイテッドパーク ユナパ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
