スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域決勝を振り返ってみよう

 今年の地域決勝、第38回全国地域サッカーリーグ決勝大会は11月7~9日に一次リーグが、22~24日に決勝リーグが行われ、最終結果が出た。
  1位:奈良クラブ
  2位:FC大阪
  3位:クラブ・ドラゴンズ
  4位:サウルコス福井


 規定により、奈良クラブ・FC大阪は2015年の第17回日本フットボールリーグへの昇格を決め、レノファ山口のJ3参入によって空いた1枠にはクラブ・ドラゴンズが入ることになるだろう。(正式には12月10日に決定)
 なぜそう言いきるのか。『審査』を経る第三の枠はぶっちゃけ“チーム”よりも“クラブ”(=母体&スポンサー)勝負だと思ってる。であれば学校法人をバックに持つクラブ・ドラゴンズ(=学校法人日通学園流通経済大学)に勝る資金力を持つクラブがどれだけあるのか…むしろ現存Jクラブ・JFLクラブでもクラブ・ドラゴンズを下回るところはあるのでは、と思う。


 まあそこは12月10日待ちとして・・・先にやった予想会の結果を出しましょう。

 まず最初に謝っておきたいことがありまして…最近、このblogは更新頻度がかなり落ちていまして、ひと月以上更新がないこともしばしば。そうなると『スポンサーリンク』というものが出るのですが、そうなるとコメントもトラックバックも受け付けないのですね。ということでして、参加できなかった方に対しては申し訳ありませんでした。


 さて結果。一覧にしてみました。
決勝
大阪浦安奈良新日鐵福井ドラゴンズ奈良大阪
某総帥浦安大阪奈良高知ドラゴンズ福井浦安高知
kammy浦安岩手奈良市原鈴鹿福井奈良岩手
TTGjune90浦安大阪奈良市原ドラゴンズ福井大阪浦安
見るまでもなく一目瞭然というか・・・。グループBの奈良クラブ1位と決勝ラウンドの奈良クラブ1位を当てたkammyさんが優勝となりました。

 さて来年は・・・あるのかな~。その前に更新頻度を大きくしないと(自爆)
関連記事

テーマ : 全国地域サッカーリーグ決勝大会
ジャンル : スポーツ

tag : 全国地域サッカーリーグ決勝大会 順位予想 予想会

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。