

全国社会人サッカー選手権2回戦 FC大阪×三菱水島FC

 毎年の恒例行事の全社、こと全国社会人サッカー選手権大会。翌年の国体のリハーサル大会なので、毎年開催地が変わる。昨年は長崎、今年は和歌山、来年は岩手…。
 今年の和歌山大会はどっかの県みたいに1市集中開催ではないのでほぼ全域を使う大会になった。

 今年の大会に際立った特徴は…プログラムの販売がない、ということ。どうやら和歌山FAの経費削減のようだが…プログラムって意外とデカイ収入源になるよ、とだけは言っておきたいな。


 さて今日は2回戦。串本会場の第一試合はFC大阪と三菱水島FCの対戦。
 会場のサン・ナンタンランドは串本駅から歩いても10分ほどと近く、隣にホテルもあるので、なでしこやアンダーの代表合宿で使われてもいいかな、と思ったな。まあ周辺は住宅街ですが。

 第50回全国社会人サッカー選手権大会2回戦 

FC大阪
(関西地区代表/大阪府)
 2-0 三菱水島FC
会場:サン・ナンタンランド多目的グラウンド
天候:晴
試合開始:11時00分
試合形式:80分+延長20分+PK戦
主審:淺田武士
観衆:300人
<得点>
 大 水
 1-0 22分 大阪 フィリピーニョ
 2-0 56分 大阪 四ヶ浦寛康

<警告>
 なし
<退場>
 なし
FC大阪
三菱水島FC
GK21紀氏隆秀
DF16中村亮太
  13岩本知幸
  15水谷尚貴
   3久保卓哉
MF17高橋周也
  25グスターヴォ
  (→41分6清水孝太)
  32フィリピーニョ
  (→58分9塚田卓)
  14須ノ又諭
  (→64分4濵上孝次)
FW10四ヶ浦寛康
  11川西誠
GK 1松本祐樹
DF16今井祐樹
   5坂口遥
   7五百川慎也
   9森迫良太
MF 3齋藤和磨
  10丸山拓志
   4山下聡也
  11高瀬翔太
  (→71分18瀬口大地)
FW 8三原一洋
  15鶴丸貴之


システム:4-2-2-2システム:4-4-2
監督:森岡茂監督:熊代正志
 22分の大阪。右サイドを須ノ又諭が上がって中央に折り返す。フィリピーニョがゴール正面から左足でゴールを決めた。

 25分の大阪。川西誠が右サイドを上がって折り返す。またもゴール正面からフィリピーニョが左足を振り抜いたが、今度は五百川慎也が足を投げ出して止めた。

 35分の水島。ゴール正面に入った高瀬翔太のシュートはゴール左に逸れた。

 前半終了。大阪がリードしておりけし。


 41分の大阪。高橋周也のCKから岩本知幸がファーで合わせたがゴールの外。

 56分の大阪。高橋周也からのロングボールを四ヶ浦寛康がDFの裏で受ける。そのままドリブルで持ちこみ、GKの脇を抜いてシュートを決めた。

 59分の水島。左サイドから丸山拓志がシュートを撃っていったがミートせず。右サイドに抜けるところを齋藤和磨が追いついてシュートに持ちこんだがサイドネット。

 61分の水島。今井祐樹のミドルシュートはバーを叩いてゴールならず。


全般的にちょっと水島を上回った大阪が準々決勝に進出した。
関連記事

テーマ : 地域リーグ(サッカー)
ジャンル : スポーツ

tag : 地域リーグ 全国社会人サッカー選手権大会

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
