スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第21節 京都サンガF.C.×ジュビロ磐田

 東近江市から八日市、近江八幡を経て東海道線に復帰して西へ移動。その流れでちょっと西京極に立ち寄る。というか、近年の西京極はこのパターンばっかり…。

 2014日本プロサッカーリーグ二部第21節 

京都サンガF.C. 2-3 ジュビロ磐田
会場:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
天候:曇
試合開始:19時04分
試合形式:90分
主審:扇谷健司
観衆:10,573人
<得点>
 京 磐
 0-1 25分 磐田 前田遼一
 0-2 28分 京都 田森大己
 1-2 32分 磐田 伊野波雅彦
 1-3 43分 磐田 前田遼一
 2-3 46分 京都 大黒将志

<警告>
 70分  京都 田森大己
 74分  京都 酒井隆介
 90+1分 磐田 松井大輔
<退場>
 なし
京都サンガF.C.
ジュビロ磐田
GK 1呉承訓
DF30石櫃洋祐
   2酒井隆介
  20ミロシュ・バヤリッツァ
   7駒井善成
MF19田森大己
  10工藤浩平
  23田村亮介
  (→46分25伊藤優汰)
  14山瀬功治
  (→72分9三平和司)
  15中山博貴
  (→87分4内野貴志)
FW31大黒将志
GK 1八田直樹
DF 5駒野友一
  33藤田義明
  19伊野波雅彦
  13宮崎智彦
MF32フェルジナンド
   4小林祐希
  (→85分3岡田隆)
   8白星東
  (→88分14阿部吉朗)
  22松井大輔
   9山崎亮平
  (→60分10山田大記)
FW18前田遼一
システム:4-2-3-1システム:4-2-3-1
監督:川勝良一監督:ペリクレス・シャムスカ
 京都は今月になってバドゥ・ビエイラ監督を解任し、今週になって川勝良一氏が監督に就任した。初戦ということで・・・いや、バドゥのサンガを見てないからねえ・・・(笑)

 京都で活躍して欧州に舞台を移し、今年磐田に復帰した松井大輔にとっては初の京都での試合。メンバー紹介では京都サポーターからも大きな拍手をもらっていた…のはよくある話だが、この拍手が収まるまで場内アナウンサーがメンバー読み上げを待ったのはいい仕事だったと思う。



 3分の磐田。駒野友一が縦にボールを送り、白星東が追いついてクロスを送る。山崎亮平がオーバーヘッドを狙うも空振り、その後ろにいた前田遼一がシュートを撃つがゴールに届かず。

 15分の磐田。右サイドを抜け出した白星東が折り返し、前田遼一がポストになって後方に戻し、小林祐希がシュート。GKの正面。

 25分の磐田。白星東の縦へのパスに走りこんだ駒野友一がゴールライン間際でクロスを上げる。前田遼一がゴール正面から頭で叩きこんだ。

 28分の磐田。駒野友一がCKを入れる。ファーで藤田義明が折り返したボールを伊野波雅彦がポスト側で押しこんだようだが、公式にはオウンゴールらしい…後日にハイライト動画を見たら伊野波の前で田森大己が触っていたね。

 32分の京都。藤田義明が縦に入れようとしたボールを山瀬功治がカットしてドリブルで前進。ゴール前にグラウンダーで入れると伊野波雅彦が雑にクリアしようとしたらキックミスをしてそのままゴールイン…場内放送では山瀬のゴールと言っていたが、そんなわけあるかい!

 43分の磐田。白星東が中山博貴に倒されてFKを得る。小林祐希が入れたFKを前田遼一が頭で合わせて追加点。

 前半は磐田が完全に試合を支配。白星東と駒野友一の関係が良く、京都の左サイドバックが駒井善成と言うこともあり、蹂躙状態に。しかもここから3点を挙げているし、万々歳といったところか。


 試合は後半へ。
 開始早々の京都。左サイドでクリアボールを拾って縦に突破した山瀬功治がクロスを入れる。中央から大黒将志が頭で押しこんだ。

 67分の京都。石櫃洋祐のロングスローの跳ね返りを中山博貴がロングシュート。バーを直撃するもゴールの上。

 68分の磐田。伊野波雅彦のロングパスを受けた白星東がそのままミドルシュート。GK呉承訓がセーブしてCKに逃げる。

 94分、京都のCK。石櫃洋祐がCKを入れて三平和司が頭で合わせたがゴールの外。


 磐田が強いところを見せたかな。白星東や山崎亮平、松井大輔が鋭い攻撃を繰り出していた。失点した場面を除けばね。
 ただ、後半は白星東と山崎亮平を入れ替えたら完全にトーンダウン。まあ、シャムスカのことだからkの辺は想定内のような気もするがね。

 監督が代わって初戦の京都は…これが現状だ、というところなのかねえ。


 ちょうど試合終わりの時間帯で阪急が止まってたこともあり、JRの西大路までてくてく歩き。これも最近の西京極では定番パターンだったり…。
 そして京都からさらに西へ。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ J2 京都サンガFC ジュビロ磐田

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。