物足りなさが残る ~関東大学サッカーオープニングフェスティバル 関東大学選抜A-関東大学選抜B~

 第2試合は男子のA・B戦。


 平成21年度関東大学サッカーオープニングフェスティバル

関東大学選抜A 2-0 関東大学選抜B
会場:国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場
天候:晴
試合開始:13時30分
主審:福田紀幸
観衆:300人
<得点>
 A B
 1-0 12分 関東A 三島康平
 2-0 33分 関東A 山田大記

<警告>
 18分 関東A 内村淳
 69分 関東B 小川諒
 73分 関東B 宇賀神友弥
<退場>
 22分 関東B 田中奏一(著しい不正行為)
関東大学選抜A
関東大学選抜B
GK21増田卓也〔流通経済大〕
  (→31分1岡大生〔駒澤大〕)
  (→60分18小野博信〔中央大〕)
DF14藤川祐司〔神奈川大〕
  (→46分2藤本修司〔専修大〕)
   4中山友規〔駒澤大〕
  (→46分13山村和也〔流通経済大〕)
   5高橋秀人〔東京学芸大〕
  17比嘉祐介〔流通経済大〕
  (→58分6佐伯太成〔専修大〕)
MF11伊藤大介〔順天堂大〕
  (→46分9神村奨〔専修大〕)
  20内村淳〔神奈川大〕
  (→46分23千明聖典〔流通経済大〕)
  24中町公祐〔慶應義塾大〕
  (→58分22松本陽介〔専修大〕
  16山田大記〔明治大〕
FW15三島康平〔駒澤大〕
  (→58分19高橋大〔国士舘大〕)
  10三平和司〔神奈川大〕
GK 1林彰洋〔流通経済大〕
  (→31分12碓井健平〔筑波大〕)
  (→63分18松本拓也〔順天堂大〕)
DF17三上佳貴〔慶應義塾大〕
  (→63分23小川諒〔早稲田大〕)
  22渡部博文〔専修大〕
  (→46分4川邊裕紀〔国士舘大〕)
  16佐々木翔〔神奈川大〕
  (→46分2中川裕平〔早稲田大〕)
MF21田中奏一〔慶應義塾大〕
  (※46分19風間荘志〔慶應義塾大〕)
   5村田翔〔中央大〕
   6濱屋祐輝〔国士舘大〕
  (→46分15岩上祐三〔東海大〕)
  11宇賀神友弥〔流通経済大〕
FW 8柏好文〔国士舘大〕
  (→63分20大竹隆人〔国士舘大〕)
  10小林悠〔拓殖大〕
  14高山薫〔専修大〕
  (→46分9伊東俊〔国士舘大〕)
システム:4-4-2システム:3-4-3
監督:大森酉三郎〔神奈川大〕監督:小島徹〔亜細亜大〕
 この試合の先発GKはどちらも流通経済大。二つの代表チームそれぞれに代表を送り込めるのは大したものだが、ユニフォームがほとんど同じってのは…パンツや靴下にラインが入っているかどうかの差しかなかった。

 試合はAが一方的に押し込む展開となり、12分に混戦の中から三島康平が押し込んで先制する。ちなみに三島、もっぱら渡部博文とマッチアップする機会が多かったが、ほとんど渡部に勝っていた。成長したということか。逆に渡部はどうよ、というところ。柏(昨年特別指定)・山形(出身地)どちらのサポも獲得させるにはう~ん、と言わざるをえないな。

 21分、Bは田中奏一が山田大記へタックル、これが危険なタックルと判断されて一発退場になる。この判定には?がつくが、判定は変わらない。Bは先制された上に数的不利とさらに厳しい展開に。

 33分、Aは伊藤大介のスルーパスに山田大記が抜け出して、DFをかわしてシュート、2点目をあげる。

 Bは前半ほとんど自陣に釘付け。シュートどころか、敵陣に攻めた回数が1~2度あったかどうか…。ちょっと自陣からのつなぎにこだわりすぎな感も。スタッフの名前をみると到底信じられないけどな(笑)。


 こういう大会らしく、後半開始前にA、B4人ずつ選手交代。さらにこの大会は来週のデンソーカップチャレンジサッカーの選考試合でもあるので、Bは風間荘志を補充して11対11で再スタート。

 後半20分前後までは完全にAのペース。しかし、63分にBが選手を交代を終えると、その後はBが一方的に攻め込む展開に。しかし崩すところまではなく、ゴールは割れず。

 そのままAが2-0で逃げきった。しかし来週はどうなの?という感じの試合ではあった。が、この大会の主眼はそこではないので、その後どう反応を起こすか、それはリーグで明らかになる?



 
携帯アクセス解析



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア