

【企画】第37回全国地域サッカーリーグ決勝大会予想会

 しまった、今年は日程が一週間前倒しになってたんだ!


 というわけで今年もやります。
 第37回全国地域リーグ決勝大会 予想大会

 何をやるかは例年通り・・・ではないです、今年は。
11月8日(金)から行われる『第37回全国地域サッカーリーグ決勝大会』に関する二つの問題について予想してください。
 設問1)一次ラウンドのA~C各グループで1位・2位になるチームを順位をつけて予想してください。
(1位のみ的中3点、連単的中5点)
 設問2)設問1を踏まえて、決勝ラウンドで1位・2位になるチームを順位をつけて予想してください。
(1位のみ的中6点、連単的中10点)

 今年は得点方式を採用してみようと思います。満点は25点となります。


それでは、今大会に参加するチームを一次リーグのブロック別に紹介しましょう。

□グループA(会場:高森山総合運動公園球技場/青森県十和田市)
○グルージャ盛岡〔東北/岩手県〕
 ・東北リーグ一部1位(18試合16勝1分1敗)(●ヴァンラーレ八戸 △コバルトーレ女川)
 ・天皇杯本大会1回戦敗退(●ソニー仙台FC)
 ・全国社会人選手権準優勝(●レノファ山口)

○FC KOREA〔関東/東京都〕
 ・関東リーグ一部1位(18試合12勝4分2敗)(●エリースFC東京、tonan前橋 △tonan前橋、さいたまSC、日立ビルシステム×2)
 ・天皇杯出場資格なし
 ・全国社会人選手権関東地区予選2回戦敗退(●VONDS市原FC)

○FC KAGOSHIMA〔九州2/鹿児島県〕
 ・九州リーグ2位(18試合15勝3敗(うちPK負け1))(●ヴォルカ鹿児島、新日鐵住金大分 ★三菱重工長崎)
 ・天皇杯鹿児島県予選3回戦敗退
 ・全国社会人選手権2回戦敗退(●FC大阪)

○クラブフィールズノルブリッツ北海道〔北海道〕
 ・北海道リーグ1位(14試合11勝3敗)(●十勝フェアスカイジェネシス×2、札幌蹴球団)
 ・天皇杯北海道予選準決勝敗退(●札幌大学)
 ・全国社会人選手権不参加


□グループB(会場:アスパ五色/兵庫県洲本市)
○FC大阪〔関西/大阪府〕
 ・関西リーグ一部1位(14試合12勝0分0敗)(△バンディオンセ加古川×2)
 ・天皇杯大阪府予選予備予選敗退(●関大FC2008)
 ・全国社会人選手権ベスト8(●ジョイフル本田つくばFC)

○マルヤス工業〔東海/愛知県〕
 ・関西リーグ一部4位(14試合9勝1分4敗)(●FC岐阜SECOND、FC刈谷、トヨタ蹴球団、FC鈴鹿ランポーレ △FC刈谷)
 ・天皇杯本大会1回戦敗退(●AC長野パルセイロ)
 ・全国社会人選手権東海予選1回戦敗退(●矢崎バレンテ)

○レノファ山口FC〔全社第1/山口県〕
 ・中国リーグ3位(18試合13勝3分3敗)(●デッツォーラ島根×2、ファジアーノ岡山ネクスト △JXエネルギー水島、佐川急便中国×2)
 ・天皇杯本大会1回戦敗退(●ブラウブリッツ秋田)
 ・全国社会人選手権優勝

○ヴォルカ鹿児島〔九州/鹿児島県〕
 ・九州リーグ1位(18試合16勝2敗(うちPK負け1))(●FC KAGOSHIMA、★佐賀LIXIL FC)
 ・天皇杯鹿児島県予選準決勝敗退(●鹿屋体育大)
 ・全国社会人選手権準々決勝敗退(●FC岐阜SECOND)


□グループC(会場:維新百年記念公園陸上競技場/山口県山口市)
○ファジアーノ岡山ネクスト〔中国/岡山県〕
 ・中国リーグ2位(18試合15勝2分1敗)(●レノファ山口 △富士ゼロックス広島、JXエネルギー水島)
 ・天皇杯本大会2回戦敗退(○米子北高校 ●大宮アルディージャ)
 ・全国社会人選手権1回戦敗退(●レイジェンド滋賀FC)

○サウルコス福井〔北信越/福井県〕
 ・北信越リーグ一部1位(14試合12勝2分)(△JAPANサッカーカレッジ、アルティスタ東御)
 ・天皇杯本大会2回戦敗退(●ジュビロ磐田)
 ・全国社会人選手権準々決勝敗退(●グルージャ盛岡)

○FC今治〔四国/愛媛県〕
 ・四国リーグ1位(14試合13勝1分)(△南国高知FC)
 ・天皇杯本大会2回戦敗退(●ガンバ大阪)
 ・全国社会人選手権1回戦敗退(●VONDS市原FC)

○ジョイフル本田つくばFC〔全社第2/茨城県〕
 ・茨城県リーグ一部2位(14試合11勝1分2敗)(●鹿島さわやかFC(1位)×2 △JAEA.FC(5位))
 ・天皇杯茨城県最終予選1回戦敗退(●流通経済大学)
 ・全国社会人選手権4位(●グルージャ盛岡、FC岐阜SECOND)


 この企画に参加する方法は以下の二通り。
  1.自分のBlogで記事を作成し、このページにトラックバックする。
  2.このページのコメント欄に回答を載せる


 このblogはコメントもトラックバックも公開していますので、書く言葉は慎重に選んでください。こんなところで喧嘩してもしょうがありません。また、今回はトラックバックもコメントも一旦留保し、前日あたりにまとめて公開する方式をとってみようかとも考えています。

 また、こんな場末も場末のblogに世間的な評価を求めるのも止めてください(爆)。


 締め切りは2013年11月8日(金)午前9時59分59秒(初日第1試合開始の45分前)とさせていただきます。


それでは、たくさんの投票をお待ちしております。
関連記事

テーマ : 全国地域サッカーリーグ決勝大会
ジャンル : スポーツ

tag : 全国地域サッカーリーグ決勝大会 順位予想 予想会

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【企画】第37回全国地域サッカーリーグ決勝...

例によってサッカー観戦仲間のTTGjune90さんによる名物企画の、第37回全国地域サッカーリーグ決勝大会の試合結果予想大会に参加したいと思います。例によって、いちサッカーファンに過...

全国地域リーグ決勝大会予想大会2013に参加する。

グループA  1位G盛岡 2位北海道 グループB  1位山口  2位F岡山N グループC  1位今治  2位福井 決勝ラウンド 1位山口  2位G盛岡

2013地域決勝を読む

 今週末から第36回全国地域サッカーリーグ決勝大会が始まる。今年は開催地が北に寄ったこともあって、一週間早い開幕になった。  と、言うことで、今年の予想を…とはいっても、今年のチームを見ているのがサウルコス福井とジョイフル本田つくばFC、そしてファジアーノ岡山ネクストだけなんだよな…全部山口ブロックじゃないか(笑)。  で、今年の問題は以下。(問題本体はこちら)  11...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もすっかり忘れてた
そんな人が遠征するかい?しかも、あんな場所ばかりで・・・
でも、十和田は魅力的だよねー
フリーブレイズの試合やワッツの試合が・・・(あれ?

あの時入れ替え戦で洲本が勝ってれば・・・ってニュースもあるらしいですね・・・
あの時、PKで矢崎が勝ってれば・・・っていう降格候補もあるわけで

ま、新発田に行く人はいつぞやの市原臨海のパチンコ屋駐輪場レンタサイクル争奪戦に匹敵すると思われる、新発田駅レンタサイクル争奪戦がんばってください。(つまり、その週はってこと

グループA
1位盛岡 2位ノルブリ
グループB
1位FC大阪 2位ヴォルカ
グループC
1位ネクスファジ 2位福井

決勝
1位盛岡 2位FC大阪(3位ヴォルカ・4位ネクスファジ)

今年見てるのはFC今治、W鹿児島だけ
ぶっちゃけFC今治は天皇杯予選の愛媛県2部チームにもったいないお化けがすさまじく出してたので、そういうのを見て切った
鹿児島二つはどうも安定感が・・・どちらかと言えばVの方が安定していたのでなんとなくワイルドカードにしたけど、実際は。。。

個人的にはコリアがJFL入会申請を出していないこと、KSL市原カップ不参加(せざる得ないんだが)で叩きがなかったのでマイナス+今年の関東リーグ中位残留クラスのレベルが・・・
東海に関しては沼津ー刈谷、岐阜セカー矢崎を見た上でのリーグ評価がKyuより下にせざる得なかった

関西はKSLのyoutube見る限り評価していいと思う
北海道はノルブリの場合普段のリーグとまったく別の戦い方をするから難しいです・・・2位にはなれてもワイルド取れると思えなかった。

以上
たまには千葉ジェッツ来てくれ
開幕戦にはなぜか渋民から見に来たやつがいるんだから、千葉県民が見に行かなくてどうする?
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
