スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第30節 ジェフユナイテッド市原・千葉×ザスパクサツ群馬

 ACL=AFCチャンピオンズリーグのある水曜日。本来なら柏の試合に行きたいところなのだが、家事都合によりどうしても現状の水曜開催ではどうしても柏までは動けない。
 というわけで何とか動けるフクアリへ。ここなら試合後に仕事に行くことも可能だし(笑)。

 で、今節の相手はザスパクサツ群馬。7月に見に行く予定だったのだが、雷雨で試合開始が遅れて観戦断念、ということもあったので…。


 2013日本プロサッカーリーグ二部第30節 

ジェフユナイテッド市原・千葉 2-2 ザスパクサツ群馬
会場:千葉市蘇我スポーツ公園球技場フクダ電子アリーナ
天候:晴
試合開始:19時03分
試合形式:90分
主審:西村雄一
観衆:9,258人
<得点>
 千 群
 0-1 34分 群馬 小林竜樹
 1-1 51分 千葉 山口智
 2-1 62分 群馬 有薗真吾
 2-2 81分 群馬 横山翔平

<警告>
 41分 群馬 夛田凌輔
 60分 群馬 ダニエル・ロビーニョ
 76分 千葉 米倉恒貴
<退場>
 なし
ジェフユナイテッド市原・千葉
ザスパクサツ群馬
GK 1岡本昌弘
DF20金炫訓
   3竹内彬
  (→46分6田中佑昌)
   5山口智
  33高橋峻希
MF11米倉恒貴
  (→80分9深井正樹)
   8伊藤大介
  16佐藤健太郎
  39谷澤達也
FW14大塚翔平
  (→63分15大岩一貴)
  23南昇佑
GK22北一真
DF 2保崎淳
  13有薗真吾
  32権韓眞
   4小柳達司
  29夛田凌輔
MF18加藤弘堅
   6櫻田和樹
  (→69分14横山翔平)
FW 7青木孝太
  10平繁龍一
  (→57分33ダニエル・ロビーニョ)
  11小林竜樹
  (→35分16永田亮太)
システム:4-4-2システム:5-2-3
監督:鈴木淳監督:秋葉忠宏
 10分の千葉。カウンター攻撃から米倉恒貴がシュートを撃つもゴールの左。

 20分の千葉。ゴール正面で佐藤健太郎が左にはたき、塚翔平がゴール左斜め45°からダイレクトでシュート。北一真がナイスセーブ。

 30分の千葉。スルーパスに南昇佑がゴール正面で抜け出してシュート。ゴールわずかに左。

 34分の群馬。CKが跳ね返されたところで加藤弘堅が拾い、ゴール前に入れる。なんやかんやでゴール正面から平繁龍一がシュート、岡本昌弘が弾いたところに小林竜樹が頭で押しこみ、先制点。
 しかしながら小林竜樹はそのまま交代。なんかあったようには見えなかったが…?


 前半はそのまま終了。群馬が5バックで入ったため、千葉はボールを持ってはいたが、仕掛けるところでスペースがなかったため、攻めどころを作りきれず。逆にワンチャンスを活かされた恰好。


 試合は後半へ。
 47分の群馬。夛田凌輔がドリブルで駆け上がり、ペナルティエリア手前で平繁龍一にパスを送る。平繁のシュートは岡本昌弘がキャッチ。

 50分の千葉。右CKを伊藤大介が入れる。北一真が出るが触れずにファーに抜ける。山口智がシュートを撃ったが有薗真吾がブロックしてまたもやCK。
 伊藤がCKを入れるとゴール正面で待ち構えていた山口が頭で合わせてゴール、同点に追いつく。

 62分の千葉。右サイド浅いところから米倉恒貴がゴール前にクロスを入れる。有薗真吾はクリアしてCKに逃れようとするも、クリアしきれずそのままゴールイン。千葉が逆転してしまう。

 68分の群馬。左サイドを永田亮太がドリブル突破、切り返してシュートを撃つがGKの正面。

 73分の群馬。左サイドをダニエル・ロビーニョが抜ける。シュートは岡本昌弘が防いでCKに。

 74分の群馬。永田亮太のドリブルから左に流し、夛田凌輔がシュートを放つが、ゴールを横切る。
 
 81分の群馬。右サイドに展開したボールを保崎淳が中央に戻す。横山翔平が思い切ったミドルシュートを放つと、DFに当たってGKの逆を突き、ゴールイン。同点に追いつく。

 84分の千葉。伊藤大介のFKに山口智が頭で合わせたがゴールの上。

 91分の千葉。深井正樹が左サイドから中央に折り返す。ファーで山口智がシュートを撃ったが、北一真がはセーブした。


 試合はそのまま終了し、2-2の引き分け。千葉にとっては勝てる試合だったかもしれないけれど、後半になってスペースが空いたところをガンガン走りこまれるあたりを見ると、勝っても勝った心境はしないだろうな、と思うのだがねえ…。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ J2 ジェフユナイテッド市原・千葉 ザスパクサツ群馬

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。