

J1第2節 柏レイソル×ジェフ千葉

 柏の開幕ホームゲーム。朝から風雨が強く、一時は柏へのルートが全て断たれるほど。風は昼前に治まったが、雨は降り続いていた。そのせいもあって、日立台はホーム開幕戦にかかわらず、9,000人を割る観客数になった。
 ただ、実際は…バックスタンド・メインスタンドの全面個席化が観客動員を減らした原因かと。ベンチシート時代の両スタンドは1人分の幅が昔の103系以下だったから・・・。

 今年もやっぱりゴール裏には花満載。見つけた分では、ブリトニー・スピアーズ西松建設株式会社から花輪が…本気にしないよーに

柏×千葉 001.jpg


 2009日本プロサッカーリーグ一部 第2節

柏レイソル 1-1 ジェフユナイテッド
市原・千葉
会場:日立柏サッカー場
天候:小雨後曇
試合開始:15時04分
主審:村上伸次
観衆:8,723人
<得点>
 柏 千
 1-0 26分 柏  李忠成
 1-1 52分 千葉 坂本將貴

<警告>
 32分 柏  小林祐三
 82分 千葉 下村東美
<退場>
 なし
柏レイソル
ジェフ千葉
GK33菅野孝憲
DF25村上佑介
   5古賀正紘
  13小林祐三
   4石川直樹
MF11ポポ
  (→69分14太田圭輔)
  28栗澤僚一
  34杉山浩太
  15菅沼実
  (→80分9北嶋秀朗)
FW20李忠成
  (→80分27大津祐樹)
  10フランサ
GK17櫛野亮
DF 2坂本將貴
  14池田昇平
   4エディ・ボスナー
  31青木良太
MF16谷澤達也
  (→90+1分11新居辰基)
   6下村東美
   8中後雅喜
   5アレックス
FW18巻誠一郎
   9深井正樹
  (→66分19ミシェウ)

システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:高橋真一郎監督:アレックス・ミラー

柏×千葉 012.jpg 柏×千葉 021.jpg
 試合前には一旦雨はやんだように見えたが、ピッチは上滑るままでの試合になった。

 前半は柏がフランサを中心にしたワンツーパスとサイドチェンジの大きなパスで千葉のDFを振って試合を優勢に進める。フランサのポジションはかなり低い位置取りだったが、周りが広がってパススペースを作っていた。ただ一つ気になったのは菅沼が李忠成を狙い始めたことかな…。

 26分、柏は左に流れたフランサが右に大きく振る。村上佑介が受けて中に低いクロスを入れると、李忠成がマークを外して頭から飛びこみ、先制点を挙げる。
 その後も柏ペースで前半を終了。2点目を取れなかったのはきつかったが、いずれは…という気はしたが。

 さて千葉。巻と深井の2トップだったが、この日それ以上に目を引いたのは左ハーフのアレックス。深くボールをキープして簡単にはボールを奪われず、ここからはたいて、と試合の基点になっていた。ただ、その後があまりよくなかった。足りないのは巻の運動量と3列目の押し上げか。
 巻はそもそも駒澤大学の頃は中で張るプレーヤーではなくて、広く動いて撹乱し、スペースを空けてそこに
後方から突っこませるプレーヤーだったのだが。で、突っこんでくるのが深井だったり…だから、当時の巻は得点とアシストがほぼ同じだったんだよな…そのアシストも頭で落とすではなくて、クロスを上げる系だったし。


 後半に入ったところで雨は上がった。
 52分に坂本のゴールで千葉が同点に追いつくと、一気にペースを持ってゆく。深井や谷澤がドリブル突破を仕掛けていくと、さらに交代出場させたミシェウが前線をかき回さし、何度となく決定機を作るも、シュートが枠に行かず、勝ち越しならず。

 柏は残り10分になったところで北嶋と大津を同時投入。この二人がフランサと噛み合い、ほぼ一方的な柏ペースになるも、こちらは最後の場面で躊躇が出てDFに潰され、ゴールを割れず。

 そのまま試合終了、痛み分けという言葉が相応しい結果になった。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:もったいないお化けが出てきそう… ~J1第2節 柏-千葉~(03/14)

今話題の人と会社だけに、花の方に注目が集まったりして・・・。

(^^;)



大丈夫です

「こいつらまたか…」

で終わってますから。



この連中は毎年こういうことをやってますので



昨年のもの↓

http://www.jsgoal.jp/photo/00031400/00031426.html" target="_blank">http://www.jsgoal.jp/photo/00031400/00031426.html

http://www.jsgoal.jp/photo/00031400/00031425.html" target="_blank">http://www.jsgoal.jp/photo/00031400/00031425.html



一昨年のもの

http://www.jsgoal.jp/photo/00021000/00021075.html" target="_blank">http://www.jsgoal.jp/photo/00021000/00021075.html
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
