スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャレンジリーグ第15節 スフィーダ世田谷FC×JFAアカデミー福島

 世田谷区大蔵運動場でのチャレンジリーグは今年2回設定されている。1回目は6月16日だったがこの日は寝坊で逃した。2回目が今日。前回行った方のレポートを見ると、今後この場所で開催されるかが微妙なだけに…。


 さて、大蔵運動場は世田谷区営の施設で、世田谷美術館のある砧公園の西側に隣接されている。アクセスルートは小田急線の成城学園前、東急線の桜新町、都立大学前、二子玉川の各駅からそれぞれバスが出ている。成城学園前からは都立大学前駅行き、桜新町・都立大学前からは成城学園前行、二子玉川からは成育医療センター行に乗って『区立総合運動場』で降りる。バス停を降りると後方に横断歩道があるので、小田急線方向からは横断歩道を渡って、東急線方向からは横断歩道を渡らずに公園に入る。しばらく歩くと到着する。

 そしていざ着いた会場。ホームストレッチ、両コーナーにスタンドはあるし、ちょっとスタンドは遠めだが十分に使えるかと思いきや、芝生が酷い…今世紀初頭の江戸川や夢の島を思い出して暗澹たる気分になったり(大げさ)。こりゃ今まで使わなかったはずだわ。ただ、これから定期的に使うとなればメンテナンスの手が入るとは思うがね。


 第25回日本女子サッカーリーグ二部第15節 

スフィーダ世田谷FC 1-4 JFAアカデミー福島
会場:世田谷区大蔵総合運動場陸上競技場
天候:晴
試合開始:14時00分
試合形式:90分
主審:新妻久美
観衆:623人
<得点>
 世 福
 0-1 12分 福島  高平美憂
 0-2 25分 福島  小島美玖(=PK)
 0-3 28分 福島  大熊良奈
 1-3 56分 世田谷 田中麻里菜
 1-4 75分 福島  小島美玖

<警告>
 24分 世田谷 岡田あやめ
 42分 福島  平田舞
<退場>
 90+2分 世田谷 川口真奈(得点機会阻止・他)
スフィーダ世田谷FC
JFAアカデミー福島
GK 1川口真奈
DF 2福原菜緒
  (→72分9石渕優紀)
   3岡田あやめ
  (→80分5大嶋さゆり)
  17臼井理恵
  (→90+3分GK28大崎愛海)
  11永田麻耶
MF10薄田春果
  (→84分24峯本千鶴)
   8田中真理子
  14田中麻里菜
  20下條彩
  19長澤優芽
FW 7森仁美
  (→77分29大野翠)
GK12平尾知佳
DF 8守屋都弥
  (→49分28塚本夏希)
   5橋沼真帆
  10乗松瑠華
  14北川ちはる
MF26米井朋香
   6水谷有希
  22平田舞
  31高平美憂
  (→82分3中條結衣)
FW 7小島美玖
  25大熊良奈



システム:4-2-3-1システム:4-4-2
監督:川邊健一監督:樋渡群
 2分の福島。中盤からのスルーパスに大熊良奈が反応しDFを抜け出しシュート。GK川口真奈がセーブしたこぼれ球を小島美玖が詰めてシュートを撃つが、ゴールを外す。

 10分、自陣で世田谷のDF岡田あやめが川口真奈に戻す。しかしパスが緩く、大熊良奈が先に追いついてシュートを放つ。川口真奈がセーブした。

 12分の福島。右サイドを抜け出した小島美玖がペナルティエリア内でキープ。DFをかわしてゴール前に折り返す。大熊良奈には合わなかったが、その外から高平美憂がフリーで決めて先制点をあげる。

 24分の福島。中盤で浮き球のパスが水谷有希に入り、ダイレクトでDFの裏に出す。小島美玖が追い付いてペナルティエリア内に入る。ゴール前にクロスを入れるが、対応した岡田あやめが腕で受けてしまいハンドを取られ、PKを与えられる。
 このPKを小島自ら決めて福島が2点目。

 28分の福島。DFの裏に通したパスに高平美憂が抜け出してシュート、GK川口真奈が飛び出してブロックするもこぼれ球を大熊良奈が流しこんで3点目をあげる。

 33分の世田谷。薄田春果が右サイドを突破してクロスをあげる。森仁美がゴール前に入って頭で合わせるも、シュートが浮き上がって平尾知佳がキャッチ。

 45分の世田谷。永田麻耶が左サイドを突破してクロスを入れる。ゴール前に合わずファーに流れる。薄田春果が折り返して長澤優芽が頭で合わせるがゴールの上。

 前半は高く上げる世田谷の最終ラインの裏を突いた福島の攻撃がはまり、3点を一気に奪取した。

 試合は後半へ。
 開始早々の25秒、長澤優芽が左サイドを深く抜けてマイナスに折り返す。田中麻里菜が絶好の位置だったが…空振り。

 55分の世田谷。福原菜緒からのパスを受けた森仁美がシュート。GK平尾知佳が弾きだしてCKにする。
 下條彩がCKを入れるがDFに跳ね返される。その跳ね返りを田中麻里菜が打ち返すとそのままゴールイン、世田谷が1点を返す。

 66分の世田谷。田中真理子がCKを入れる。下條彩がシュートを撃つが、GK平尾知佳が弾く。田中真理子が拾い、福原菜緒に回して福原がゴール前に入れる。田中麻里菜が頭で合わせたが平尾知佳が押さえた。

 68分の福島。塚本夏希がCKを入れる。ニアで乗松瑠華が合わせてシュートを撃つが、GK川口真奈が弾く。こぼれ球を大熊良奈が狙うも、ゴールの上。

 75分の福島。左サイドで塚本夏希がキープして小島美玖に預ける。小島はそのまま中央へドリブルでもって行き、シュートを放つ。GK川口真奈を抜いて4点目を奪う。

 その後、世田谷は岡田あやめが負傷したこともあり、田中真理子と大野翠を最終ラインに置き、その前に臼井理恵を配する布陣に変更。
 88分の福島。大熊良奈がドリブルで田中真理子をかわしてGKと一対一に持ち込むも、シュートは川口真奈が防ぐ。

 92分、またも大熊良奈がドリブルで中央突破。川口真奈を抜き去るところ、川口が大熊を倒して福島にPK、さらに川口は一発退場。
 PKを大熊が蹴るも、ポストに当ててしまい、5点目はならず。


 福島は前節の敗戦を吹き飛ばす快勝で6位に浮上。
 世田谷は序盤の戸惑いを修正できず、という感じではあったな。
関連記事

テーマ : なでしこリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : 女子サッカー チャレンジリーグ スフィーダ世田谷FC JFAアカデミー福島

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。