

J1第16節 柏レイソル×鹿島アントラーズ

 昼間は休みにして夕方に出発。とは言うものの、天皇杯返還式があるので早めに着いたら柏のゴール裏以外に客はなし。「すわこれは?」と思ったが、単に他の門が開いてないだけだった、と。逆を言うと、そんな時間に着いたのもかなり久々だったのだが。

 天皇杯返還式が終わってからしばらくしてぽつりと来たが、本格的な雨にならずに結局止んだ。


 2013日本プロサッカーリーグ一部第16節 

柏レイソル 2-1 鹿島アントラーズ
会場:国立霞ヶ丘競技場
天候:曇
試合開始:19時04分
試合形式:90分
主審:今村義朗
観衆:25,904人
<得点>
 柏 鹿
 0-1 43分  鹿島 ダヴィ
 1-1 68分  柏  クレオ
 2-1 90+2分 柏  クレオ

<警告>
 16分 柏  金昌洙
 20分 鹿島 小笠原満男
 56分 柏  近藤直也
 62分 鹿島 中田浩二
 76分 鹿島 大迫勇也
 76分 柏  工藤壮人
<退場>
 なし
柏レイソル
鹿島アントラーズ
GK21菅野孝憲
DF 4鈴木大輔
   3近藤直也
   5増嶋竜也
  (→77分15ジョルジ・ワグネル)
MF27金昌洙
  20茨田陽生
   7大谷秀和
  22橋本和
FW 9工藤壮人
  (→86分26太田徹郎)
  11クレオ
  18田中順也

GK21曽ヶ端準
DF22西大伍
   5青木剛
   4山村和也
   6中田浩二
MF20柴崎岳
  40小笠原満男
  (→72分16本田拓也)
  25遠藤康
  (→78分35野沢拓也)
   9大迫勇也
   8ジュニーニョ
FW11ダヴィ
  (→72分10本山雅志)
システム:3-4-3システム:4-2-3-1
監督:ネルシーニョ監督:トニーニョ・セレーゾ
 13分の鹿島。中田浩二からの縦パスを受けたダヴィがDFと体を入れ替えてフリーになってミドルシュートを撃つが、ゴールの外。

 18分の鹿島。大迫勇也がボールを奪ってドリブルシュート、ゴールの上。

 26分の柏。カウンターで工藤壮人がドリブルでもってゆく。左にはたいて橋本和が深い位置からクロスを入れる。工藤壮人がファーで飛び込んだが、曽ヶ端準が体でシュートを止めた。

 43分の鹿島。CKの跳ね返しを柴崎岳が体を入れ替えて奪う。遠藤康に流して遠藤がクロスを入れる。ニアで大迫勇也が競って浮き上がったボールを中田浩二がつなぎ、さらに真ん中でダヴィが体ごと飛びこんでゴールに押しこみ、先制点をあげる。


 前半は鹿島が1点リードで折り返したが、正直かなりきついな…と思ってもいた。

 48分の鹿島。左サイドからジュニーニョが中に入れる。ダヴィがポストになると大迫勇也がフリーでボールを受ける。しかしシュートは枠を外し、柏としては大助かり。
 とはいうものの、映像ではシュートコースはGK菅野孝憲がきっちり切っていたし…これをQBKというのはちょっと違うかと。

 56分の柏。大谷秀和がクレオに楔のパスを入れる。クレオが浮かせたボールに大谷が飛びこみボレーシュートを狙うもゴールの上。

 65分の柏。左サイドの橋本和がゴール前に入れる。田中順也が飛びこむがその前で山村和也が対応、曽ヶ端準がキャッチ。

 68分の柏。右サイドから金昌洙がクロスを入れるがファーに流れる。工藤壮人が拾って後ろに戻す。大谷シュート気味のボールを送る。ゴール前でクレオがプッシュして柏が同点に追いついた。
正直、オフサイドかな?とも思ったが、工藤に対応した小笠原満男が残っていたようで。

 74分の鹿島。ジュニーニョが左サイドを突破して中央に送る。大迫勇也が走りこむが合わない。

 75分の柏。茨田陽生が縦にパスを出す。工藤壮人が縦に抜け出してペナルティエリアに入る。山村和也に倒されるも、PKを取りにわざと倒れた、ということで工藤にイエロー。うーん、倒れかたを見てもわざとではなかったし、かといって山村の対応に問題はなかったし、ノーカウントが妥当じゃなかったかな…?

 92分の柏。右サイドで太田徹郎が中田浩二を切り返しでかわしてクロスを入れる。ファーで田中順也が頭で折り返し、真ん中からクレオが頭で叩きこみ、柏が逆転に成功。


 そのまま試合終了。
 後半途中までは鹿島の一方的な試合だったんだけど…最後は気候負けしたんかな?あとはダヴィを下げたことで一気にパワーダウンした感もしないでないんだけどね。
 柏はほんと、最後の25分間だけで勝ったような感じがする。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
