

東海社会人リーグ一部第7節 FC鈴鹿ランポーレ×FC岐阜セカンド

 名古屋をベースキャンプにして三重へお出かけ。そういえば、高校や大学のグラウンドではない新規開拓会場って結構久々だよな…というわけで鈴鹿市は石垣池公園へ。

 この会場、最寄り駅は伊勢鉄道の玉垣駅になるが…駅前の住宅街を抜けると突然FIFAアンセムが流れるビックリ。会場自体は瑞穂北や川口青木町、清水総合と同様、トラックギリギリにスタンドがある格好。なのでいうほど見にくいわけではない。


 第48回東海社会人サッカーリーグ一部第7節 

FC鈴鹿ランポーレ 2-1 FC岐阜SECOND
会場:鈴鹿市石垣池公園陸上競技場
天候:曇、小雨混じり
試合開始:15時01分
試合形式:90分
主審:
観衆:人
<得点>
 鈴 岐
 0-1 33分 岐阜 田中智大
 1-1 55分 鈴鹿 川崎谷輝
 2-1 71分 鈴鹿 北川慶(=PK)

<警告>
 84分 岐阜 木下海渡
<退場>
 なし
FC岐阜セカンド
FC鈴鹿ランポーレ
GK 1瀧裕徳
DF17林竜太
   2鈴木梓司
   5鈴木貴登
  19馬場将大
MF18柳澤隼
  (→78分10遠藤純貴)
  15木下海渡
  (→86分7北村隆二)
   6橋詰健史
   4角拓哉
  (→59分8比嘉諒人)
FW11田中智大
   9緑悟
GK30松上大毅
DF 3村田雅則
   4原祥太郎
   5榊親平
  22小場石朗
MF 7北森陽介
   8矢野純平
  17工藤豪
FW19善家大貴
  (→38分18大坪拓海)
  (→82分10藤本安之)
  23北川慶
  11川崎谷輝
  (→76分9嶋田大二)
システム:4-4-2システム:4-3-3
監督:辛島啓珠監督:高木成太
 FC鈴鹿ランポーレはここまで4勝2分の首位。今年は既にヴィアティンFCに敗れて全国社会人選手権ルートでの地域決勝ルートは消滅したためこのリーグ戦で優勝しないと地域決勝への道は途絶えてしまう。

 FC岐阜セカンドはここまで2勝1分3敗、3位。今年はかなりのメンバーが変わり、苦戦している。


 8分の岐阜。角拓哉のFKに緑悟が頭で合わせたがゴールの上。

 18分の岐阜。バックパスを受けた松上大毅のクリアが緑悟に直接渡る。ゴールに向かって突進したところで矢野純平に引っ張り倒されてFKを獲得。
 このFKは柳澤隼が軽く流して田中智大が狙ったが、ゴールの上。

 21分の岐阜。柳澤隼が前線にボールを入れる。田中智大がトラップしてシュートを撃つも、ゴールを外れる。

 32分の岐阜。角拓哉のCKに鈴木貴登が頭で合わせるも、ゴールを外れる。

 33分の岐阜。縦に入れたボールを榊親平が跳ね返す。これが田中智大に直接渡り、田中はそのまま思い切ってシュート。原祥太郎に当たってコースが変わり、松上大毅の逆を突く格好になりゴールイン。押していた岐阜が先制した。

 劣勢だった鈴鹿は早くも37分に大坪拓海を投入。中盤で開いていたスペースを消しにかかった。しかしながら前半は効果が表れることもなく、岐阜が1点リードして折り返し、となる。
 対して岐阜は柳澤隼が良かったかな。鈴鹿の中盤でのバランスが悪く、幾分スペースに余裕はあったが、攻めてくる相手を潰してからのカウンターを誘発する球出しには見るべきものがあった。


 試合は後半に。序盤に鈴鹿が攻勢をかける。
 51分、中盤から出たスルーパスに川崎谷輝が抜け出すも、岐阜GK瀧裕徳が飛び出してボールを押さえ、チャンスを作らせない。

 54分の岐阜。柳澤隼が浮き球のパスをDFラインの裏に送る。緑悟が走ってボールを追うが、並走した村田雅則が頭でクリアし、松上大毅が押さえる。

 55分の鈴鹿。左サイドからの攻撃が流れて右サイドへ。川崎谷輝がシュートを撃つ。瀧裕徳の手の先を抜けてゴールイン。鈴鹿が同点に追いつく。
 正直、瀧は距離があってたように見えたんだが…わずかにバウンドが変わったのか?

 70分の鈴鹿。左サイド、ペナルティエリアの角で北川慶がボールを持つ。鈴木梓司が対応するところ、北川がフェイントを仕掛けたところで倒れる。スタンドで見ていた私からは北川がボールに乗り上げて倒れた自爆に見えたが、主審の判定はPK。
 このPKを北川自らが沈めて鈴鹿が逆転する。

 その後はほとんど動かず。岐阜は柳澤を交代させた時点で意表を突くパスがなくなったし、鈴鹿は割り切っていたし・・・。
 ということで鈴鹿がそのまま逃げ切り、5勝2分の勝ち点17で折り返し。
 岐阜はこれで3連敗だそうだが…悪い試合をしたわけではないと思うんだがなあ…。
関連記事

テーマ : 東海社会人サッカーリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : 地域リーグ 東海社会人リーグ FC鈴鹿ランポーレ FC岐阜

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
