スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFCチャンピオンズリーグH組第5節 柏レイソル×貴州人和

 AFCチャンピオンズリーグ、一次リーグの大詰めである第5節。そろそろ各グループともに趨勢が見えてきて、
 グループHは柏レイソルが大きく抜け出し、残り3チームは混戦模様。その中で第5節へ入る。


 2013AFCチャンピオンズリーグ 
  グループH第5節  

柏レイソル
(日本)
 1-1 貴州人和足球倶楽部
(中華人民共和国)
会場:日立柏サッカー場
天候:晴
試合開始:19時00分
試合形式:90分
主審:サイード・モザファリ(イラン)
観衆:6,083人
<得点>
 柏 貴
 1-0 50分 柏  増嶋竜也
 1-1 85分 貴州 李凱

<警告>
 34分 柏  田中順也
 56分 貴州 ミシモビッチ
 85分 貴州 ナノ
<退場>
 なし
柏レイソル
貴州人和
GK21菅野孝憲
DF 2藤田優人
   3近藤直也
  23渡部博文
   5増嶋竜也
MF28栗沢僚一
   7大谷秀和
   9工藤壮人
  20茨田陽生
  (→46分15ジョルジ・ワグネル)
  18田中順也
  (→84分17秋野央樹)
FW11クレオ

GK12張烈
DF 3張成林
   4ジョナス・サレー
  17孫継海
  31饒偉輝
  (→65分25李凱)
MF15陳杰
  (→54分27曲波)
  29楊秀昊
  (→79分5呉偉)
   7ナノ
  21于海
FW10ズビェズダン・ミシモビッチ
   9ズラタン・ムスリモビッチ
システム:4-2-3-1システム:4-4-1-1
監督:ネルシーニョコーチ:李春満
 貴州は監督の宮磊がベンチ入り停止、この試合はアシスタントコーチ(助理教練)の李春満が代理で指揮を執った。


 12分の貴州。張成林が前線に送る。陳杰がDFの裏に抜け出したが、トラップが流れてゴールラインを割る。
 貴州は中盤から前でボールが入ったときはつないでサイドから崩そうとする意図は見えたが、最終ラインは常に柏最終ラインのウラを狙っていたように見えた。

 34分の柏。栗澤僚一からのパスをクレオがドリブル。ナノを抜いたところでナノがボールから離れて当たってクレオを倒し、FKを獲得。
 田中順也がFKを直接狙うが、張烈ががっちり抑える。

 45分の貴州。ロングボールをムスリモビッチが落として陳杰がシュート。ゴールの上。

 前半は決定機が少ない…いやどちらもなかったと思うのだが。どちらも守備陣が積極的に仕掛けていたため、攻撃にミスが出ていた、との印象がある。


 試合は後半に入る。柏は茨田陽生に変えてジョルジ・ワグネルを投入。

 50分の柏。右サイドから藤田優人がドリブル突破を仕掛けたところで倒されてFKを得る。
 FKをジョルジ・ワグネルが直接狙う。張烈はパンチングで前にはじき出したが、こぼれ球に増嶋竜也が反応、右足を振りぬいて強烈なシュート、GKの手をはじいてゴールイン。柏が一次リーグ突破に大きく前進する先制点を決めた。

 56分の柏。ジョルジ・ワグネルのCKに増嶋竜也が頭で合わせる。しかし首を振りすぎてボールはゴール左に。

 82分の柏。左サイドの増嶋竜也からクロスが上がる。真ん中の田中順也を通り越してファーのクレオにとおり、クレオがシュート。戻ってきたDFに当たってボールがこぼれた。

 85分の貴州。後方からのロングボールをムスリモビッチがポストになって落とす。李凱が強烈なシュートを放つと、菅野孝憲の指先を掠めてゴールに飛び込み、貴州が同点に追いついた。

 しかし、引き分けでは一次リーグ突破が苦しくなる貴州。かさにかかって攻め込んでくるのかと思いきや、前6人と後ろ4人の意思統一は図られず、間がぽっかりと開く。ここを使って柏がカウンターで攻める流れになり、そのままタイムアップ。
 これで柏は昨年に引き続いてのラウンド16進出が決定、さらに1位通過も決めた。今年からホーム&アウェイになったラウンド16はグループFの2位チームと対戦となり、5月15日にアウェイで第1戦、5月22日にホーム日立柏サッカー場での第2戦と発表もされた。
 一方の貴州。裏の水原三星ブルーウィングスとセントラルコースト・マリナーズの試合でアウェイのセントラルコーストが1-0で勝利したため、3位に転落。次節のカードを考えると、一次リーグ突破は厳しくなった、といわざるを得ない。なお水原三星は一次リーグ敗退がこれで決定。


 そして柏の対戦相手となるグループFだが・・・24日に開催。埼玉スタジアムの浦和レッズ×広州恒大で勝ち上がりがほぼ決まってしまうのではないかな。
関連記事

テーマ : アジアチャンピオンズリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : AFCチャンピオンズリーグ 柏レイソル 貴州人和

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。