スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東大学リーグ一部第1節 早稲田大学×順天堂大学

 大井から新木場に戻ってきた。大井に行ってる間に京葉線が全面ストップになっていた。まあそりゃそうだろうな、という風の具合。
 そして、いつの間にかチェーン化していた駅前のコンビニにいたら…余裕こきすぎて試合開始に間に合わなかった、とさ(爆)。


  JR東日本カップ2013
 第87回関東大学サッカーリーグ一部第1節 

早稲田大学 0-1 順天堂大学
会場:江東区夢の島競技場
天候:晴
試合開始:13時50分
試合形式:90分
主審:金次雄之介
観衆:362人
<得点>
 早 順
 0-1 90+3分 順天堂 井村雄大

<警告>
 21分 早稲田 池西希
 81分 順天堂 吉永哲也
<退場>
 なし
早稲田大
順天堂大
GK 1松澤香輝
DF12八角大智
   2奥山政幸
  13金澤拓真
   6三竿雄斗
MF 7近藤貴司
  18小松聖音
  (→81分10石川拓)
   8近藤洋史
FW11片山瑛一
   9榎本大希
  (→75分19上方洋介)
GK21大畑拓也
DF16吉永哲也
  (→84分3清水皓平)
   5新井一耀
  13宮本和輝
   2友澤貴気
MF 6岡崎孝幸
  22長谷川涼太
  14長谷川竜也
  (→86分26小島凌)
FW 7和田直己
  10井村雄大
   9岡庭和輝
システム:4-4-2システム:4-1-2-3
監督:古賀聡監督:吉村雅文
 順天堂は開幕早々からキーになるMF天野純、FW原田開を欠く苦しい布陣。


 風は南から北に吹いていた。大井ではメインスタンドが南側にあるため、試合進行に大きな影響はなかったが、夢の島はメインスタンドが東側にある。そのため、風の影響をもろに受けることになる。

 前半は早稲田が風上に。
 11分、大畑拓也のゴールキックが風に押し戻されて失速、片山瑛一のもとに落ちる。片山が拾ってドリブル、シュートを撃つも、友澤貴気が体を投げ出してブロック。

 21分の順天堂。左サイドから岡庭和輝がクロスを入れる。ファーで井村雄大が折り返してゴール前に入れるも、奥山政幸がダイビングヘッドでクリア。

 30分の早稲田。大畑拓也のゴールキックが風に押し戻されて失速、片山瑛一のもとに落ちる。片山はドリブルから今度は中に折り返す。近藤洋史が中に入ってシュートを撃つが、大畑の正面。

 34分の順天堂。左サイドに流れた井村雄大がクロスを入れる。ファーで長谷川涼が頭で合わせたが、ゴールを捉えられず。

 42分の早稲田。近藤貴司のCKに が頭で合わせるもGKの正面。

 前半はスコアレスで終了。風上の早稲田風のイタズラを利して攻めこむも、風を有効に使えたとはさすがに言い切れないな。


 後半は順天堂が風上に。

 61分の早稲田。八角大智の折り返しに近藤洋史が入ってシュートも、ゴールの上。

 66分の順天堂。右サイドから和田直己がシュート、松澤香輝が弾いたところに岡庭和輝が詰めたがシュートは空振り。

 70分の順天堂。自陣からのロングボールに岡庭和輝がDFのウラに抜け出してシュート。前に出た松澤香輝が体を大きく広げてブロックした。

 76分の順天堂。左サイドを岡庭和輝が突破してクロスを上げる。和田直己が頭で合わせるもゴールの上。
 順天堂は何度も決定機を作ったが、シュートに正確性を欠いた。

 このまま終わるかに見えた93分、順天堂は小島凌が右サイドを突破、中央に折り返す。岡庭和輝が中に入って受けようとするが、DFがクリアする。井村雄大が拾ってそのままシュート。抑えの利いたいいシュートがゴールにまっすぐ飛び、順天堂が先制点をあげる。
 早稲田がキックオフしたところで試合終了。いい意味ですごい試合だった。
関連記事

テーマ : 大学サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 大学サッカー 関東大学リーグ 早稲田大学 順天堂大学

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。