

2013年のJリーグを読む

 AFCチャンピオンズリーグが始まって~相手は仮にもチャンピオンなのだから、苦戦は想定内でしょ~もう今週末にはJリーグが開幕します。


 というわけで。今年の順位予想をドン!
J1J2
1位名古屋グランパスガンバ大阪
2位サンフレッチェ広島栃木SC
3位柏レイソルジェフユナイテッド市原・千葉
4位FC東京ヴィッセル神戸
5位浦和レッドダイヤモンズ京都サンガF.C.
6位横浜F・マリノス横浜FC
7位ベガルタ仙台ファジアーノ岡山
8位ジュビロ磐田モンテディオ山形
9位セレッソ大阪徳島ヴォルティス
10位サガン鳥栖東京ヴェルディ
11位川崎フロンターレザスパクサツ群馬
12位大宮アルディージャコンサドーレ札幌
13位大分トリニータ水戸ホーリーホック
14位アルビレックス新潟ギラヴァンツ北九州
15位清水エスパルス松本山雅FC
16位鹿島アントラーズロアッソ熊本
17位湘南ベルマーレカターレ富山
18位ヴァンフォーレ甲府愛媛FC
19位アビスパ福岡
20位FC岐阜
21位ガイナーレ鳥取
22位V・ファーレン長崎


 J1は今年も混戦かな…名古屋1位、柏3位とあげたけど、ぶっちゃけこれが下2つと言われてもあまり驚けない、というか・・・。だからスタートダッシュが、とも安易には言えないし。
 だから名古屋優勝もそれほど大した根拠はない。逆に下のほうは・・・嫌いだから、という重大な根拠が(いくつかのチームには)あるけどね。

 J2はパッと見上位下位がくっきり色分けされそう。となると…上は上で、下は下で固まりそう。


 で、以前に立てた自分発信の予想大会へ。問題と解答を一気に書いてしまいます。
問題解答
J1・J2の全順位を予想してください(頭の中で)
J11J1の上位3チームは?名古屋、広島、柏
2J1の下位3チームは?鹿島、湘南、甲府
3清水エスパルス、ジュビロ磐田、名古屋グランパスの3チームによるリーグ戦の優勝チームとその勝ち点は?ジュビロ磐田
勝点8
4今季の得点王は何点取りますか?19点
J21J1に昇格する3チームは?G大阪、栃木、京都
2J1昇格プレーオフトーナメントに出場するチームを
ひとつあげてください。
横浜FC
3横浜FC、ヴィッセル神戸、V・ファーレン長崎の3チームによるリーグ戦の優勝チームとその勝点は?ヴィッセル神戸
勝点8
4今季の得点王は何点取りますか?24点
 というわけでJ2トーナメントはまた順当にはいかない気が・・・千葉は『またも…(下略』となる、と予想。


 問題は上にあげましたが、回答はこちらのページで。
 明日は開幕です。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ 順位予想

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
