スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉県クラブユース新人戦 チームスポルトやちよ×ジェフユナイテッド市原・千葉U-18

 千葉県のU-18年代クラブチームは一時期4チームまで減った時期もあったのだが、ここ2年くらいは6チームに回復してきた。そのうちの一つが今回見に行ったチームスポルトやちよ。もともと八千代市内で小中学生を相手にサッカーを指導していた団体で、今年で発足10年目とのこと。初期に指導していた子ども達が高校に進学する時期になったのでU-18のチームも作ったのだろうが…そもそもホームページにはU-18についての記述が全くない(爆)

 会場は八千代松陰高校のグラウンド。近年多くなった人工芝グラウンドで、バックに当たる位置にちょっとした丘があるので、多少高さがついた状態で見られるのは試合を行ううえで、そして練習をするうえで有効なんではないかと。
 ちなみにアクセスは京成電鉄と東葉高速の勝田台駅の南口から東洋バス(赤いバス)の米本団地行に乗って約20分、松陰高校入口下車。高校の入り口にバス停があります。

 観客は70人ほど、ジェフの声出しサポは3人でした。


 2012年度千葉県クラブユースU-18新人戦 

チームスポルトやちよ 0-3 ジェフユナイテッド市原・千葉U-18
会場:八千代松陰中学校・高校サッカーグラウンド
天候:晴
試合開始:15時02分
試合形式:90分
主審:
観衆:75人
<得点>
 や 千
 0-1 33分 千葉 秋山翔
 0-2 65分 千葉 仲村京雅
 0-3 82分 千葉 和田凌

<警告>
 なし
<退場>
 なし
チームスポルトやちよ
ジェフユナイテッド市原・千葉U-18
GK 1
DF 2
   5
   6
  (→70分13)
   7
MF 9
  10
   4
  17
  (→46分14)
FW 8
  11

GK 1斎藤駿介
DF 2伊藤翼
  12秋山翔
   4竹ノ内勇人
   3奥野滉平
MF16
  (→59分15宮崎巧)
  (→78分20岡野洵)
   7仲村京雅
   5
  11安藤真樹
  (→72分14)
FW 9バリガ外山ジロ
  10和田凌
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:監督:副島博志
 まあ当然というべきか、ジェフがボールを持って攻め込む展開が続く。しかし最後の詰めが甘く、ゴールどころか決定機にまで持っていけてない。
 22分の千葉。10和田凌のスルーパスに9が反応するも、GKが飛び出して押さえる。

 27分の千葉。左サイドから11が突破してクロスを上げる。和田凌が中央から合わせたがバーを直撃しインフィールド。

 28分の千葉。右サイドからのクロスを和田凌がシュート。GKがセーブ。

 31分の千葉。和田凌とのワンツーから16がシュートも、GKが弾いてCKにする。

 33分の千葉。和田凌のCKを12がファーで合わせてゴール、ようやく先制点を挙げる。

 36分、やちよがようやく攻めこむ。右サイドを9がDFの裏に抜け出してクロスを送るも、ジェフ12が戻ってクリア。

 前半は圧倒的にジェフが攻めこむも、やちよGKの好守もあり、ゴールはセットプレーの一つのみ。まあ、得てしてこういう時ってセットプレーでも決まらないからね…。


 試合は後半へ。
 52分、千葉が攻めこんでシュートを撃つ。しかしバーに当たり、跳ね返りのシュートもまたバー。また跳ね返りをシュートするがDFの壁に当たり、さらにそのこぼれ球をシュートするが、またもバー。ほとんどギャグのようだった…。

 65分の千葉。右サイドを抜け出した7がシュート。こぼれたところを拾って折り返し気味にシュート。GKを抜いてカバーしたDFが蹴りこむ形になり、ジェフのゴールとなる。

 79分の千葉。左サイドから送られたボールを和田凌がシュートしたが、GKの正面。

 82分の千葉。右から入ったボールを和田凌が決めて3点目。これで文句なし。


 千葉が順当に勝った感が。しかし、力云々をいうのは来週の柏戦を見てからだよね…。
 スポルトやちよはさすがに、感はあったものの、チーム全体にまとまりを感じた。これなら千葉SC、FC MAKUHARIを破ったのは納得・・・というか千葉SCの凋落ぶりに涙が…。
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : クラブユース 新人戦 ジェフユナイテッド市原・千葉 チームスポルトやちよ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。