スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯1回戦 ヴェルフェたかはら那須×柏レイソルU-18

 天皇杯である。1回戦はどこかに遠征でも…のつもりだったが、結局は近場の栃木に。栃木は今春から登場した『休日おでかけパス』の範囲に入ったしね。

 そういうわけでJRで栃木駅まで行き、そこからは毎回使うレンタサイクル。やはり毎回のように迷って(苦笑)なんとか到着したのはメンバー発表が終わった頃だった。

 第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会1回戦 

ヴェルフェたかはら那須
(栃木県代表)
 1-3 柏レイソルU-18
(千葉県代表)
会場:栃木市総合運動公園陸上競技場
天候:晴一時小雨
試合開始:13時00分
試合形式:90分+延長30分+PK戦
主審:荒木友輔
観衆:693人
<得点>
 那 柏
 1-0 34分 那須 本田洋一郎
 1-1 41分 柏  木村裕
 1-2 58分 柏  吉川修平
 1-3 87分 柏  小林祐介

<警告>
 26分 那須 藤田誠貴
 74分 那須 菊地洋平
 75分 柏  秋野央樹
<退場>
 なし
ヴェルフェたかはら那須
柏レイソルU-18
GK37佐藤嶺
DF24遠藤雄二
  28杉本良太
  27高野修栄
  23上沢拓也
MF32藤田誠貴
  (→55分18林慶之)
   8高橋祐樹
  15種倉寛
   5菊地洋平
  (→81分26只木章広)
FW 9本田洋一郎
  11斎藤大樹
  (→62分22狐塚貴之)
GK16伊藤俊祐
DF 2堤勇人
  (→87分14白井永地)
  20中谷進之介
   3御牧建吾
  22中込暁
MF 6秋野央樹
   7吉川修平
   8中川寛斗
  (→90+1分13伊藤光輝)
   5小林祐介
  10木村裕
  (→74分11平久将土)
FW 9川島章示
システム:4-4-2システム:4-1-4-1
監督:神山和泰監督:下平隆宏
 ヴェルフェたかはら那須は栃木県矢板市をホームにする関東リーグ一部に所属するチーム。もともとの矢板サッカークラブ(SC)として活動していたが、2008年に現名称に変更、とともにカラーも一新した。
 ヴェルフェになってからは現J2の栃木SCとの関係も深くなっており、今回のメンバーのうち菊地洋平、高秀賢史、本田洋一郎、種倉寛、遠藤雄二、只木章広、高野修栄は栃木SCの出身である。


 13分の那須。左サイドから上沢拓也がクロスを入れる。ニアで斎藤大樹が合わせたがゴールの外。

 14分の那須。右サイドななめ45°でFKを得る。種倉寛が直接狙ったがバー直撃。跳ね返りはクリアされる。

 30分の那須。真ん中から左サイドに展開して菊池洋平が中へ折り返す。ファーサイドから藤田誠貴が入ってシュートも、ゴールを捉えられず。

 32分の那須。藤田誠貴が中に切れこんでシュート、GKの正面。

 33分の那須。カウンターで斎藤大樹がドリブルで持って行く。菊池洋平が追いこした菊池洋平に預ける。菊池はダイレクトでDFのウラに出す。本田洋一郎がDFより一歩先に合わせてゴール。那須がいい形で先制した。

 41分の柏。左サイドからパスをつないで木村裕がシュート。これはGK佐藤嶺がセーブをしたが、はじかれたボールを吉川修平が拾ってクロスを入れる。木村が頭で合わせてゴール、同点に追いつく。


 前半は1-1で折り返し。

 試合は後半へ。
 56分の那須。真ん中から高橋祐樹のスルーパスから斎藤大樹がシュート。GKは破るが御牧建吾がカバーしてクリアした。

 58分の柏。右サイドのパス交換から吉川修平が抜ける。飛び出したGKの股下を抜いてゴール、柏が逆転に成功する。

 84分の那須。左サイドの只木章広がクロスを入れる。ファーサイドで林慶之が頭で合わせたが、枠を捉えられず。

 87分の柏。スルーパスを通すと、小林祐介がフリーで受ける。小林は難なくシュートを決めて追加点をあげる。

 そのまま試合終了。柏が2回戦に進出。2回戦の相手は柏レイソルトップチームだ。


 ちなみに、柏は前線へ入れるパスが少なく、バックパスが多くてスタンドからはブーたれた声も聞こえていた。確かにボールを受けても前を向くでもなくバックパスでは不満も出るよな・・・。リスク回避もわからんでもないのだが、もっとボールを受けた後に前を向いて、ゴールを狙ってほしいところである。そもそも、人間という動物はとっさに体が動く動物ではないのでね。
関連記事

テーマ : 天皇杯全日本選手権
ジャンル : スポーツ

tag : 天皇杯 ヴェルフェたかはら那須 柏レイソル

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。