スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校総体女子決勝 常盤木学園×日ノ本学園

 今年から始まった高校総体の女子サッカー。映えある第1回の決勝に勝ち上がったのは宮城県の常盤木学園と兵庫県の日ノ本学園。ぶっちゃけていうとド順当である。

 ちなみに昨年まで同時期に行われていた全日本高校女子選手権大会は1月の全日本女子ユース(U-18)選手権大会後に開催されることになっている。時期的にどうなんでしょうね、感はぬぐえないけど。

 ちなみに今回会場になった松本平広域公園(信州スカイパーク)へのアクセスバスはなし。なので、松本バスターミナルから松本空港へ行く一般バスに乗って上二子口へ(440円)、そこから徒歩で20分といったところ。今大会は各所でホスピタリティの残念さが伝わってくるが、アクセスが弱いというのは決定的に駄目である。


 平成24年度 全国高等学校総合体育大会サッカー競技 
  サッカー競技女子 決勝  

常盤木学園高校
(東北第1代表/宮城県)
 0-1 日ノ本学園高校
(関西第1代表/兵庫県)
会場:松本平広域公園総合球技場アルウィン
天候:晴
試合開始:10時00分
試合形式:70分+延長20分+PK戦
主審:佐藤奈美
観衆:2,100人
<得点>
 常 日
 0-1 24分 日ノ本 川原奈央

<警告>
 なし
<退場>
 なし
常盤木学園高
日ノ本学園高
GK 1林崎萌維
DF 2高村ちさと
   5岡森香沙音
   3岡倉海香
MF 9伊藤美紀
   4西川彩華
   6平田美紀
  11佐々木美和
  (→54分8堀井美月)
   7松浦渚
FW14白木星
  (→36分13川﨑咲耶)
  10道上彩花
GK 1小髙愛理
DF 2向井紗月
   3前田莉紗
   4羽座妃粋
   5万屋美穂
MF 7窪田美月
   6小島和希子
   9中井仁美
  (→70分13松宮れみ)
   8入江未希
  (→70+2分14八坂芽依)
  11大竹麻友
FW10川原奈央
システム:3-4-1-2システム:4-2-3-1
監督:阿部由晴監督:上嶋明
 2分の常盤木。
 伊藤美紀が浮かせたパスを出すと道上彩花が反応しドリブル、ペナルティエリアに入ったが、前田莉紗が足を伸ばしてクリア、CKに逃げる。
 CKを佐々木美和が入れる。ファーサイドで道上彩花が頭で合わせたが、ゴールの左。

 7分の日ノ本。大竹麻友がドリブルで仕掛けたところを高村ちさとが倒してFKを獲得。
 FKは小島和希子が直接狙ったが、ゴールの上。

 11分の日ノ本。左サイドから大竹麻友がカットインして右足でシュート。クロスバーを直撃。

 16分の日ノ本。入江美希がボールを奪う。川原奈央に預けて前線に飛び出し、ドンピシャのパスからシュート。GKの手に触ってこれもバーを直撃。

 23分の常盤木。道上彩花が左サイドに流れてキープ。中へ入れると松浦渚がシュート。これはポストに当たって外へ。

 24分の日ノ本。中井仁美が中央をドリブル、ペナルティエリア前で右の川原奈央に流す。川原は縦に抜けてシュート。反対側のサイドネットに収まり、日ノ本が先制。

 29分の日ノ本。左サイドから中に川原奈央が入る。岡森香紗音を振りきってシュートを撃つが、ゴールの左。

 前半は日ノ本が1点をリードして折り返し。
 なお、総体は男女共に35分ハーフ、引き分けの場合即PK戦で、決勝のみ10分ハーフの延長戦があります。


 試合は後半へ。
 38分の日ノ本。向井紗月のクロスを入江美希が頭で落とし、川原奈央が抜け出すも、GK林崎萌維がペナルティエリアを出てクリアした。

 47分の常盤木。右サイドから佐々木美和がクロスを入れる。道上彩花を通り越してファーから川崎咲耶が頭で合わせたが、ゴールの上。

 51分の日ノ本。万屋美穂が浮かせたボールをゴール前に送る。川原奈央が落として大竹麻友が抜け出すもオフサイド。

 52分の常盤木。右サイドからのクロスを受けた伊藤美紀が中にドリブルで入ってシュートを撃つが、DFに当たって勢いが失われ、小高愛理が押さえた。

 63分の常盤木。ハーフラインそばから高村ちさとがFKを放り込む。道上彩花が合わせたが、ゴールを外す。

 後半は常盤木にもチャンスが訪れたが、決めることができず、そのまま試合終了。日ノ本学園が新しく始まった高校総体の初代女王に輝いた。また、昨年までこの時期に行われていた全日本高校女子サッカー選手権の後継大会と考えれば、2年ぶりの優勝、となる。
関連記事

テーマ : 女子サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : 高校総体 インターハイ 日ノ本学園 常盤木学園 女子サッカー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。