スポンサーサイト


東京アパッチ×浜松・東三河フェニックス

 西が丘の後は、JR十条へ出て、そっから1本で国際展示場へ。有明コロシアムでのプロバスケット、Bjリーグ観戦に。
 有明コロシアムは10年ぶり、98年度の全日本フットサル以来。それ以前に有明界隈に来たのも5~6年ぶり。
 さらに男子のバスケは初観戦。bjリーグにはかねてから行く気はあったのだが、なかなか行く機会には当たらず。今回チャンスをくれた知人には感謝、感謝。


 2008-09bjリーグ

東京アパッチ




 72-68 
 19-21 
 18- 3 
 14-21 
 21-23 
浜松・東三河
フェニックス




会場:有明コロシアム
試合開始:
試合時間:
主審:
副審:
観衆:人
ホームチーム
アウェイチーム
(第1セット先発)


(交代出場選手)
(第1セット先発)


(交代出場選手)
監督:監督:

 スコアに差がつかない引き締まった試合に。
 前半戦は
アパッチがリードして試合は進んでいくが、第4クォーターにフェニックスが3ポイントシュートで同点に追いつき、一旦は勝ち越す。
しかしアパッチは角度のないところからの3ポイントシュートを決めて並び、勝ち越し。そのまま逃げ切り、さらに埼玉ブロンコスが負けたため、5月に行われるプレーオフへの進出も決まった。

試合を見てて思ったのが、フリースローが正確だな、と。今日の試合では第4クォーターに何回か失敗があったけども、かなり成功率が高かった。今まで見た試合ではだいたい50%を少し上回る程度だったからな…。


ちなみに、フェニックスの身長236センチのヤン・ミンは…かべにもなれず、ポストにもなれず。ちょっとねぇ、というところ。存在感は抜群なんだけどね(笑)。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
