

2012年のJ2を予想する

 いよいよJリーグが開幕!
 今年はJ1とJ2が分割開幕になったため、いつもの企画も分割としました。

 というわけで…まずは順位予想。そんなことはない、というのはなし、ということで。

  1.山形
  2.東京V
  3.京都
  4.千葉
  5.大分
  6.徳島
  7.草津
  8.北九州
  9.福岡
 10.甲府
 11.栃木
 12.横浜FC
 13.富山
 14.熊本
 15.町田
 16.水戸
 17.鳥取
 18.松本
 19.愛媛
 20.湘南
 21.岐阜
 22.岡山


 というわけでそれを踏まえて予想を行う。(問題は最後に)
 回答は
 1.山形・東京V・京都
 2.大分
 3.愛媛 勝ち点10
 4.24点

ちなみに今年は混戦かと。上位はごちゃごちゃしそうだな・・・自動昇格は上4つ、プレーオフなら10位までは最後まで可能性がありそう。


 というわけで問題は以下
===============================================

 0. J2の全順位を予想してください(頭の中で)

 1. J1に昇格する3チームは?
 2. J1昇格プレーオフトーナメントに出場するチームをひとつあげてください。
 3. 『FCリーグ』の優勝チームとその勝点は?
 4. 今季の得点王は何点取りますか?


で、設問に関する説明書き
 問2は問1のうちの1チームをあげていただいてもかまいませんが、別でもOKです。
 問3について。チーム呼称にFCをつけていて、ニックネームのつかない横浜・岐阜・愛媛の『3チームのみ』でリーグ戦行ったとして、優勝するチームとその勝点を予想していただきます。


 応募の方法はいつもの二つ
  1.この面のコメント欄に投稿する
  2.自分で展望・予想のBlogを作ってここにトラックバックする
 なお、トラックバック・コメント共に、いったん非公開とし、締め切り直前に一斉に表示される設定としますので、その点をご理解しておいてください。


 締め切りは2012年3月4日(日)11時59分59秒までといたします。これは開幕戦の第一試合の1時間前という設定、になっております。
 たくさんの投票、お待ちしております。


一見さん大歓迎!無理してコメントをつける必要もありませんよ!!。
 いや、コメントを付けてくれればそれはそれで歓迎ですが(爆)
===============================================
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ 順位予想 J2

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【企画】2012J2リーグ予想会結果発表

 そしてJ2の予想大会も結果発表。  一時は最後の最後まで昇格が決まらないかと言われるくらいの上位混戦だったものの、中盤からヴァンフォーレ甲府がグンと抜け出して1位を確...

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
